> > ヘビースモーカーと酒乱!「彼女にするならどっち」調査結果発表

おすすめ記事一覧

ヘビースモーカーと酒乱!「彼女にするならどっち」調査結果発表

2016/01/27 18:30  by   | 出会い

お酒も飲むし、煙草も吸う。

日頃のストレスもあって、ヘビースモーカーや酒乱気味になっている人もいるのではないでしょうか?

女性のお酒やタバコに寛容な男性も多いですが、それも度を超えてしまうと問題になってきます。

そこで今回は『Menjoy!』が200人の男性を対象に実施したアンケート調査(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノート』)の結果をもとに、男性はヘビースモーカーと酒乱、どちらのほうが我慢できないのかについて見ていきたいと思います。

 

■“ヘビースモーカー”と“酒乱”、男が付き合えないのは……

調査の中で「“ヘビースモーカー”と“酒乱”、彼女にするならどっち?」という質問を行ったところ、「ヘビースモーカー」を選んだ男性は31%、「酒乱」を選んだ男性は69%という結果になっていました。

つまり男性の約7割はヘビースモーカーの女性と付き合うくらいならば、「酒癖の悪い女のほうがマシだ!」と思っているようです。

続いて、両方の意見を見ていきましょう。

 

■タバコは健康に悪いけど、酒癖は一生治らない?

「酒乱は人に迷惑をかけるから」

「酒癖の悪いのはどうしようもない」

酒乱の女性のほうが“たちが悪い”と考えている男性は、「タバコは自分の健康を損なうだけだが、酒乱は他人にも迷惑をかけるから」という理由で、酒癖の悪い女を嫌っているようでした。

確かにタバコは自己責任ですが、酔って周りに迷惑をかけるのは褒められた行為ではありません。

また、「酒乱は暴れたときの記憶がないことが多いので、説教しようにも効果が無い場合がある」など、ヘビースモーカーは減煙・禁煙で改善が可能だが、酒癖だけは治せないという理由から、酒乱の女性を嫌っている男性が多いようです。

 

■ヤニ臭い女より、酔っぱらった女子のほうが可愛い

「酔った女はかわいいが、タバコは臭いから嫌い」

「妊娠した場合に影響が大きい」

ヘビースモーカーより酒乱の女性のほうがマシだと答えていた男性の多くは、そもそも「タバコがダメ」と答えており、自分がタバコの煙が苦手だからヘビースモーカーの女性とは付き合えないと考えているようでした。

また多く見受けられたのが、“子どもが出来たときに悪影響を及ぼしかねない”と心配する意見でした。

確かに将来、結婚となれば男性にとって女性の喫煙は気になるポイントです。

しかし、お酒も悪影響だと思うのですが……、イメージでしょうね。

タバコが嫌いな男性は「ヘビースモーカーの女性とは絶対に付き合えない!」と考えているようです。

 

いかがでしたか?

やはりタバコもお酒も度が過ぎれば、男性からモテなくなってしまいます。

これを機会にお酒の量を控えたり、減煙・禁煙に挑戦したりしてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ 吸ってるだけで圏外!若いオトコほど「タバコ女子はNG」と判明

※ 残った口紅にドキッ!? 「男に色気を感じさせる」お酒の飲み方4つ

※ 銘柄を変える人は要注意!? タバコで危険な男性を見抜くテク

※ 絶対避けて!お酒の席で「男にドン引かれる」女性のNGマナー5つ

※ 金曜の夜に…NY流「モテるキャリア女」がバーで注文する飲み物

 

【姉妹サイト】

※ 憂鬱もスッキリ!? 休み明けは「水をたっぷり飲むべき」理由3つ

※ ゲ…間違ってた!これじゃ風邪を防げない「加湿器のNG使用法」3つ

 

【参考】

※ ボイスノートマガジン – クリエイティブジャパン

 

【画像】
Elena Kharichkina / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧