チョコじゃなくてOK!オトコが本当に喜ぶ「VDプレゼント」3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

もうすぐやってくるバレンタインデー。男性に渡すプレゼントはちゃんと買いましたか?

風習通りチョコを渡すのもよいですが、もしまだプレゼントを買っていないという人がいたら、今年のバレンタインデーはチョコレートじゃないものを男性にプレゼントしてみませんか。

今回は、過去に『Menjoy!』で紹介した情報などを交えながら、男性がバレンタインデーにもらって喜ぶ、チョコレート以外のプレゼントについてみていきたいと思います。

 

■1:スポーツやコンサートのチケット

「いつもお世話になってるから」と言って、彼にスポーツやコンサートのチケットをプレゼントしてあげましょう。

チョコレートを渡すだけでは食べておしまいかもしれませんが、コンサートなどのイベントはいつまでも心の中に残るものです。

チケットをプレゼントすれば自然と「一緒に観に行こうよ」という話の流れにもなりますよね。

デートの予定までできて、一石二鳥です。

 

■2:彼が欲しいと言っていたもの

やっぱりもらって嬉しいと思うプレゼントは、以前から自分が欲しいと思っていたものですよね。

バレンタインデーは誕生日やクリスマスと違い、男性もチョコレート以外のプレゼントがもらえるとは想像していません。

まったく予想もしていなかったバレンタインデーというタイミングで、自分が欲しかった物をプレゼントされると、嬉しさも倍増するはずです。

バレンタインデーまでに彼が何を欲しがっているのかサーチしておきましょう。

 

■3:手紙

男性が喜ぶプレゼントとは何も物品だけではありません。

「好きです」という気持ちや、感謝の気持ちを書きしたためた手紙などをもらうと男性は喜びます。女性の“気持ち”が欲しいというわけですね。

せっかくの機会ですから、バレンタインチョコと一緒に手紙を渡してみるのはいかがでしょうか?

告白であれば気持ちがより強く伝わるはずですし、感謝の気持ちもちゃんと届くはずです。

 

何もバレンタインデーにはチョコを渡さないといけないという法律があるわけでもありません。

どんな物を渡すにしろ、そこに込められた気持ちが大切なのではないでしょうか。

 

【関連記事】

※ お金かからないアレでOK!? 男が喜ぶ「誕生日プレゼント」4つ

※ 「恋人からのプレゼント」男は女より愛を欲しがると判明

※ 後悔の嵐!やめときゃよかった「チョコ以外の大失敗プレゼント」4つ

※ ダメッ!オトコに「絶対あげてはいけない」危険なプレゼント4つ

 

【姉妹サイト】

※ カビ臭や納豆臭がぷぅ~ん…知らずに体臭キツ子になってる悪習慣4つ

仕事がハードでも!「アラサーから出会いを引き寄せる」ハッピー習慣

 

【参考】

※ 一番の贈り物とは!? オトコが「本当に欲しい」プレゼント3つ – Menjoy!

※ 男性のほしいプレゼント1位に「気持ち」が選ばれた理由 – Menjoy!

 

【画像】
Nadya Korobkova / Shutterstock