結婚生活が「結婚生活」たる所以…ヤバすぎる既婚男のリアル3連発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カレシとめでたくゴールインした暁には、どんな夫婦になりたいですか?

男と女は脳のつくりも違うなんて言われたりしますが、交際中には気づかなかったカレの欠点に気付いちゃうのも、結婚の真実かもしれません。

今は“100点満点”だと思っているカレでも、“既婚者”になった途端に、理解不能な言動をする可能性があるんですっ。

そこで今回は、8年間の市議時代に魑魅魍魎(ちみもうりょう)な男女模様を垣間見てきた筆者が、パートナーエージェントのリサーチも参考にしながら、どんなに盛り上がって結婚した2人も訪れる可能性が高い結婚生活のヤバいリアルを3連発でお伝えします。

 

■1:2人に1人が嫁の悪口を言う

男性29,233名・女性78,436名に行った“結婚の幸福度”に関する調査で、「パートナーのいないところで愚痴や悪口を言ってしまうことがありますか?」と男性に質問したところ、50%の夫が「YES」と回答したんです……。

なんと、既婚男性の2人に1人が、外で“嫁の悪口”を言っているのが現実なのですね。

風に乗って耳に入ったとしたら、あなたは許せますか!?

 

■2:5人に2人は通帳を見せない

続いて、「この1年以内に、自分の通帳をパートナーに見せたことがありますか?」と聞いてみると、「YES」と回答した男性は60%にとどまる結果に。

結婚後は、互いの金銭事情を赤裸々に見せ合うものだと思い込んでいた女子には衝撃的な事実なのではないでしょうか。

およそ5人に2人の男は、妻であっても通帳を見せないようです。

 

■3:2人に1人は「交友関係に満足しているはず」と思い込み

そして、「パートナーは、あなたの“交友関係”に満足していると思いますか?」との問いには、50%の男性が「YES」と答えていました。

つまり、「嫁は、俺の友人関係に不満を持っていないはず」と思い込んでいる夫が2人に1人もの割合で存在するんですっ。

もしも、夫が結婚後も独身時代のように悪友と遊びまわっていたり、親しい女友達とベッタリで不満を抱いたとしても、その不満を夫が察してくれる可能性って低そうですよね。

 

いかがですか?

結婚生活のリアルって、未婚女性にとっては衝撃的すぎる現実といえそうですよね。

どんなに熱~いラブで結ばれた2人であっても、結婚生活が結婚生活である所以って、このあたりにあるのかもしれません!

 

【関連記事】

※ なんなの…「妻を愛してる」と言いながら!男の3人に1人が外で肉体経験アリ

※ カレは当てはまる!? なぜか不倫しやすい男の「意外な職業」5選

※ 残念…これでバレバレ!よく観察すればわかる「既婚者」のサイン3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 交際人数より気になる?54%の女性が意識している「彼氏の過去」

 

【姉妹サイト】

※ ヤダ…あの2人も怪しい!? 「社内不倫カップル」の見抜き方4つ

※ 食後すぐの歯磨きはダメ!? 実は口臭キツ子になっちゃうNG習慣2つ

 

【画像】
beeboys / Shutterstock