男性はしっかり見ている!「お遊び用と彼女候補」の決定的な違い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性はしっかり見ている!「お遊び用と彼女候補」の決定的な違い

特に出会いを求めている訳ではなくても、バーや飲み屋で女友達と飲んでいる時って、男性から声を掛けられることって多いもの。

男にしてみたら、お酒が入った勢いで気が大きくなっているところもあるし、真昼間のカフェなんかに比べたら、女性に話しかけやすいのは確かです。

そこで、毎週末に外国人の男友達と飲んでいる筆者が、バーでたむろしている男たちは、一体女のどんなところをチェックしているのか2つお伝えすることにします。

男性って、どこの国の人でもそれほど大差はないので、これは外国人だけではなく日本人男性にも当てはまることなので、ぜひチェックしてみてください!

 

■1:女友達の放置はNG!

筆者が男友達と飲んでいる時って、「あの人イケメン~!」とか「あの子カワイイ!」だとか、それぞれが異性チェックをしてあーだこーだと会話をしています。

やはり男は、まず女性の顔やスタイルといった容姿をチェックするのですが、それだけではありません。

あるキュートな女子2人組がいて、男友達がそのうちの一人を気に入った様子だったので、筆者は「話しかけてみれば!?」とプッシュしました。

ところが彼は、その子が女友達を一人にして、バーの外に出て長い間電話をしていたからNGだ、と却下してしまったのです!

ほかにも、数人の女友達がテーブルに着いているのに、全く会話をせずにスマホばかり見ているグループもアウト!とコメントしていました。

男同士の友情は女同士の友情より熱いのか、友達を放置する女って、かなり印象が悪いようです。

 

■2:容姿だけでなく態度や雰囲気も大切!

そして、男って女性に会った瞬間に、無意識のうちに“お遊び用”と“彼女候補”に選別するのだとか。

露出が激しいファッションだと、一発で男に“軽い女”という印象を与えてしまいますが、容姿だけでなく、態度や雰囲気もかなり大きな位置を占めるのだそう。

服装が少々派手でも、話をしてみて知的で自立している感じがしたら、“お遊び用”にはカテゴライズされないし、地味な格好でも、下ネタを連発したりダラしない印象だったりすると、“彼女候補”にはなれません。

全体的に総括して“イイ感じ”な雰囲気の女性だと、恋愛対象になれる確率がグ~ンとアップしちゃうのです。

 

やはり、第一印象って強烈に焼き付くようです。

どこで誰が、あなたのことをチェックしているのか分からないので、身だしなみや態度、行動もきちんとしていたいものですね。

そうすれば、思わず素敵な男性から、声を掛けられることがあるかもしれません!

 

【関連記事】

金曜の夜に…NY流「モテるキャリア女」がバーで注文する飲み物

心理学者が警告!男から「一発でバカ女認定」されるイタイ話し方

「もう一軒行こうよ…」あの人から誘われちゃうお酒の注文3種

退屈バレバレ!モテ女は絶対使わない「会話が凍るNGワード」3選

※ ビールで親近感!「デート時のお酒チョイス」で分かる男の性格4つ

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【画像】
Werner Heiber / Shutterstock