> > その童顔…勘違い!8割の女性「自分は実年齢よりも若い」の危険性

おすすめ記事一覧

その童顔…勘違い!8割の女性「自分は実年齢よりも若い」の危険性

2016/02/08 16:00  by   | 自分磨き

女子たるもの、いつまでも若々しく、キレイでいたい。そのために、日々の自分磨きや美容を怠らない……どうやらそういうひとは、わずかなよう。

「自分は大丈夫」というような根拠のない自信と同様に、「自分は実年齢よりも若く見える」と考えている女性が、なんと8割もいるんです。

じっさいに、実年齢より若く見えるかどうかは別として、そういう自信は、ちょっと怖いですよね。

そこで今回は、Woman&Researchによるエイジングケアに関する意識調査の結果をもとに、女性のエイジングケアの実態にせまりたいとおもいます。

 

■私は実年齢より若い

今回の調査によれば、およそ8割の女性が、自分は実年齢よりも若く見えるとおもっていることがあきらかになっています。

だからなのか、実際にエイジングケアをはじめるタイミングはけっこう遅め。

なかには、19歳からという女性もいるものの、遅く始めたひとだと55歳というケースも。

平均すると、38.9歳という結果で、アラフォーになってからエイジングケアをはじめる女性が多い様子。

正直言って、これだと遅すぎます。

 

■加齢による肌や顔つきの変化

ひとは、必ず年をとるもの。

70歳になって、20歳と同じ外見を維持することは、残念ながらできません。

ですが、年相応の美しさを手に入れることはできるわけです。加齢による肌の悩みとして、シミ・たるみ・乾燥は、いつも女性を悩ませます。

ですが、毎日の化粧をちゃんとクレンジングして落とす、素肌のときには保湿を心がける、必要以上の負担(ダメージ)を肌に与えないというあたりまえのことを気にするだけで、大きく変わるんです。

最初は、面倒かもしれません。ですが、それは今までやってこなかった証拠でもあります。

スキンケアやエイジングケアが習慣になれば、なにも面倒なことではないんです。

 

いかがですか。

「私は実年齢より若くみえる」と過信することなく、いまからケアを心がけましょうね。

 

【関連記事】

言うだけで!カレの心を離さないオンナになれる「3つのS言葉」

男性が本当に心を許した相手にしか話さない6つのこと

心理学者が警告!男から「一発でバカ女認定」されるイタイ話し方

退屈バレバレ!モテ女は絶対使わない「会話が凍るNGワード」3選

※ ムラムラ〜!男が「あなたのことを」四六時中考えちゃう方法3つ

 

【姉妹サイト】

※ 炎上してもカリスマ的人気!水原希子に学ぶ「自分らしく生きる」方法

オハヨウで1日が決まる!女子アナ直伝「美声アサカツ」簡単テク

 

【参考】

※ エイジングケアに関する意識調査 – Woman&Research

 

【画像】
Valua Vitaly / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧