> > リターンがゼロでも愛は100%!オトコが母親から愛について学ぶこと2つ

おすすめ記事一覧

リターンがゼロでも愛は100%!オトコが母親から愛について学ぶこと2つ

2016/01/31 11:30  by   | 男性心理

ある意味で、男はみんなマザコンだと言いますが、初めて接する女性が母親で、長い間一緒に暮らして育ててもらうことを思うと、大きな影響を受けても不思議はないでしょう。

では、男が母親から愛について学ぶことって、一体何なのでしょうか!?

それが分かれば、もっと彼との関係を深めていけるかもしれません!

そこで、海外女性向け美容・健康サイト『Women’s Health』に取り上げられた記事を参照に、‟オトコが母親から愛について学ぶこと2つ”を紹介したいと思います。

 

■1:おふくろの味

恋人や旦那様から「おふくろの味付けと違うな」とか、料理に文句を付けられたことがある女性は、結構いるのではないでしょうか。

男にしてみたら悪気はないのですが、小さい頃から慣れ親しんだおふくろの味と違うと、物足りない気持ちになってしまうようです。

‟男の気持ちをつかむには、まず胃袋をつかめ”と言いますが、男は、そうやって母親が毎日作ってくれる料理でお腹を満たして、‟愛”というものを体で覚えていくのです。

そんな訳で、料理が全くできない女性よりは、美味しい手料理を作れる女性のほうが、ポイントが高くなってしまうのは仕方ないかもしれません。

彼のお母様が作る‟おふくろの味”を再現できたら、鬼に金棒かも!?

 

■2:無償の愛

おそらく、お腹を痛めて我が子を産んだ、母親の子どもに対する愛に勝るものって、この世に存在しないのではないでしょうか?

特に、母親と息子は血がつながっていても異性であるだけに、母と娘の関係とは少し異なるようです。

恋愛における男女間の愛には、どうしてもギブ&テイクが存在します。

自分が与えてばかりでリターンがないと、虚しさを味わったり、軽んじられていると感じたりで関係に疲れてしまうからです。

なので、決して見返りを求めない、母親の愛を身を持って経験した男性にとって、常にナンバーワンの女性は母親なのかもしれませんね。

無意識のうちに、男性が母親に似た女性を選んでしまうというのは、そこら辺に理由があるのではないでしょうか。

 

そう考えたら、恋人や旦那様にマザコンの気があっても、少々のことなら受け入れてあげるべきでは!?

そして、パートナーの母親から学べることを上手に盗んでいけば、彼との関係をより良いものにしていけそうです。

 

【関連記事】

「働きたくない」母親は●%!? まだまだツラ~い働くママ事情

事前に彼をチェック!良き夫・パパになる男が備えている条件4つ

イクメンって●●でしょ?「男と女の意識差」が大きすぎると判明

打倒カレママ!7割の男性が選ぶ「母親の味」に勝つためのポイント2つ

両立しない…「高収入男子vsイクメン」あなたはどっちを選ぶ?

 

【姉妹サイト】

たった30%しかいない!? 共働き妻を満足させる「イクメン夫」の条件3つ

※ この3つで失敗なし!「スイスイ歩けて美脚も叶える」靴選びのコツ

 

【参考】

Men Share the Most Important Things They Learned from Their Moms About Love ‐ Women’s Health

 

【画像】
Sjale / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧