騙されちゃダメ!最近流行りのSNS「エセ金持ち男子」の見抜き方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

最近流行りのSNSですが、筆者の周りにも多く存在するのが、SNSを使って女子をダマす“エセ金持ち男子”です。

読者の皆様のような純真な女子たちを、この男達の魔の手から救う為にも、筆者が実際に出会った“エセ金持ち男子”の手口を皆さまに公開しちゃいます!

あなたが「○○くんお金あるなあ」と思っている相手、こんなことありませんか……!?

 

■ 豪華な車の写真は実はレンタカー

芸能人関係の撮影や記者会見に行くと見かける豪華な車。

これ、ほとんどがレンタカーなんです。

SNSで金持ち気取りの男も、実はレンタカーや友達の車、中にはショールームに展示してある車の横で写真を撮っているだけだった。なんて事が多かったりします。

筆者の後ろに写っているリムジンも、もちろんレンタカーです。

 

■豪勢なホテルや食事の写真

これも多いですが、実はホテルに行ってワザワザ撮影しただけで実際には利用していないだとか、ひどければ食事も写真もネットに落ちている画像をアップしただけ……なんてこともあります。

中には、本人にはお金が無いのに、人の奢りの時だけ写真をアップしている男なんてのもいますよ。

 

■プレゼントや時計の写真

お金持ちで有名な方に、実際にあった話。

ものすごく高いブランド品の靴を彼女にプレゼントした……とフェイスブックにアップした写真、実はこれは購入した訳ではなく、試着している写真を載せているだけでした。

しかもその彼女の服は、先日筆者の友達が楽天で2,900円で購入したものと同じ洋服……。

時計なども同じですが、試着の時計を沢山載せている“エセ金持ち男子”も多いのです。

 

■やたら金持ちアピールや金の話題ばかりの俺様

この“エセ金持ち男子”の特徴は、金持ちアピールです。

これはマーケティングの手法でもあるのですが金持ちだと見せかけて、そこに寄ってくる女性をぱくりと食べてしまおうという魂胆。

“エセ金持ち男子”はケチではないのですが、本物の金持ちではないので、いつお金が無くなってしまうか一瞬先は闇のような職業の男性が多いのが特徴です。

 

本物のお金持ちは自分が金持ちだとはアピールしないことが多いようです。

実は蓋を開けたら貧ぼっちゃまだった。なんて事にならないように、してくださいね。

そもそも男をお金で選んで、果たしてそこに本当の喜びはあるのでしょうか?というところも考えドコロです。

 

【関連記事】

※ 騙されちゃダメ!タチが悪すぎな「エセ金持ち男子」の特徴3つ

※ げ…これ私?「男が自宅に連れ込みたがる」隙アリ女子の特徴3つ

※ ゲ…やってた!高スペック男子には「逆効果すぎる」恋愛テク3つ

※ 深入りする前にサヨナラー!「悪いダメ男」を見極める心得3つ

※ 密室の「ぬくぬくタイム」を熱望するオトコの涙ぐましい努力事情

 

【姉妹サイト】

※ 朝の11分で寿命が2年延びる!? 老化防止の「通勤ウォーキング」習慣

※ え…歯ブラシは濡らすのNG!? 歯科医の90%がやってるデンタルケア

 

【画像】

モデル 相川 葵