> > 結婚したら幸せになれる「オオツノコクヌストモドキ系男子」とは?

おすすめ記事一覧

結婚したら幸せになれる「オオツノコクヌストモドキ系男子」とは?

2016/02/01 17:30  by   | 出会い

「ろくでもない男にいつも引っかかってしまう……」「オトコをみる目がないのかも……」そんな悩みを抱えている女子は少なくないと思います。

ひょっとしてあなたは狙うべき男を間違っているのかもしれません。

結婚したら一緒に幸せになれる男子をまずは見抜くことが先決。

そこで今回は、恋する人間の行動を昆虫の恋愛戦略になぞらえて解釈した、『恋する昆虫図鑑 ムシとヒトとの恋愛戦略』の著者である篠原かをり先生に、結婚したら幸せになれる昆虫系男子について取材してきました。

 

1:掘り出し物男子とは?

「一番のお買い得男子はオオツノコクヌストモドキ系男子です。

悪く言えば地味、よく言えば堅実な容姿に似合わず、フランス人も顔負けな口説き文句で一気に口説き落してきます。

一見、軽薄そうですが、付き合ってからも変わらず優しく紳士的なので大げさな口説き文句に素直に感激できる人や、他の女の子にも優しいことを許容できる人であれば付き合って絶対に損はありません」とオオツノコクヌストモドキ系男子をお勧めする篠原先生。

オオツノコクヌストモドキという聞きなれない昆虫は、ぱっと目立たない小さな甲虫で、オスは脚でメスの身体をたたくことで求愛するのだとか。

メスをたたく回数が多ければ多いほどプロポーズに成功するという特徴を持っているのだそう。

ですから、オオツノコクヌストモドキ系男子は結婚してからも記念日やサプライズを得意とし、たいていの妻のわがままも聞いてくれるといいます。

しかも基本的に女性の外見に厳しくなく、“黒髪”、“女の子らしい”など一般的な女性が好みなので、彼の好みを満たして押しまくれば簡単に付き合うことができるのだとか。

優しそうで褒め上手なオオツノコクヌストモドキ系男子は、イケメンでなくとも結婚するにはお買い得の相手でしょう!

 

2:安定を求める女子にぴったりなのは?

「コオロギ系男子は安定を求める女性に最適の相手です。

悪く言えば量産品的な彼らですが、それだけ世間に出回っているということは、まず手に入れやすい。そしてコストと機能のバランスがよいことが保障されているということです」と力説する篠原先生。

先生曰く、モデル並みのルックス、名門大学卒の肩書き、名家の家柄などが揃っている男性と付き合うのはなかなか疲れるものだとか。

確かに結婚後にお互いに釣り合いが取れていないと価値観に不一致がでてくる場合もあるかもしれませんね。

その点、仕事も家庭協力もバランスよくこなすコオロギ系男子とは無理せずに結婚生活を営むことができるのだそう。

そんな彼を落とすコツは、流行にそったかわいい系の服装。

トレンド最先端のファッションやアートといった話題ではなく、巷で流行っているお店や映画について話すと好感をもたれます。

 

いかがですか?

昆虫男子、他にも色々な種類がいます。

詳しくは、ぜひ『恋する昆虫図鑑-ムシとヒトとの恋愛戦略-』を読んで捕獲研究をしてみてくださいね。

 

【関連記事】

男は結構見てるぞ~!「正しい合コンの作り方」3つ【参加編】

ダメっ…反応しちゃう!オンナの体が知っている「運命の人」への反応3つ

演技でもOK!「オトコが絶対に手放さない床上手女」になる秘訣3つ

競争に余裕勝ちしよう!知らぬは損「婚活を成功させる」秘訣4つ

キュートだけど少々やっかい!? 「ハムスター系男子」の飼い方5つ

 

【姉妹サイト】

※ 朝の11分で寿命が2年延びる!? 老化防止の「通勤ウォーキング」習慣

※ え…歯ブラシは濡らすのNG!? 歯科医の90%がやってるデンタルケア

 

【取材協力】

篠原かをり…『恋する昆虫図鑑 ムシとヒトとの恋愛戦略』(文藝春秋)著者。1995年横浜市生まれ。カイコに関する研究で慶応義塾大学にAO合格。現在、環境情報学部在学中。第10回「出版甲子園」グランプリを受賞。「昆虫をこよなく愛する理系女子」としてテレビやネットで活躍するほか、第31回、32回全国高等学校クイズ選手権全国代表をはじめ数々のクイズ番組に出演するなど、クイズ・クイーンとしての顔も持つ。

 

【参考】

※ 篠原かをり(2015)『恋する昆虫図鑑 ムシとヒトとの恋愛戦略』(文藝春秋)

 

【画像】
InnervisionArt / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧