> > 2人に1人が!バレンタインに「抜け駆け」しちゃう衝撃的な理由

おすすめ記事一覧

2人に1人が!バレンタインに「抜け駆け」しちゃう衝撃的な理由

2016/02/05 07:30  by   | モテる女

2人に1人が!バレンタインに「抜け駆け」しちゃう衝撃的な理由

もうすぐバレンタインデーですけれども、今年はどんな日にしようと企んでいますか?

恋人がいる女子にとってはラブな彼にチョコやプレゼントとともに愛と日頃の感謝を伝える日になりそうですし、恋活中の女子にとってはラブの期待に溢れた日になりそうです。

でも、今片思いの彼がいる女性のなかには「バレンタインデーに告白しちゃおっかな。でも恥ずかしいし……」と、お悩みのひともいるのでは?

マッチアラームが620人の女性に行った調査によって、恥ずかしがっていたらライバル女子に先を越されちゃうかもしれない!という衝撃的な実態が明らかになりました。

どうやら、2016年の2月14日には、かなりの数の“抜け駆け女子”が発生しそうなのですが……!?

さっそく、同調査を参考に女子がバレンタインデーを活用して抜け駆けに走る衝撃的な真実をお伝えします。

 

■ライバル女子も抜け駆けを!?

「バレンタインデーに恋の始まりを期待しますか?」との質問に、「期待する」と回答した女子は全体で50.5%に達します。

およそ2人に1人もの高い割合で、バレンタインデーを使って恋をスタートさせようと目論んでいる様子が読み取れますよね。

あなたのライバル女子も、2/14に抜け駆けしようと企んでいるかもしれません。

こうなったら、負けてられませんよね?

 

■抜け駆けしなくちゃならない納得の理由

どうやら、2/14は恋活や婚活をしている女子にとっては、正々堂々と好意を伝えることのできる日として特別な日になりそう。

でも一方で、同調査を分析してみると、抜け駆けする女子は切羽詰っているからこそバレンタインデーを活用するしかない……という事情もかいま見えるんです。

同質問に、「期待する」と答えたひとの割合を年代別にみてみると、次のような結果に。

20~24歳層:47.3%

25~29歳層:52.4%

30~34歳層:49.4%

35~39歳層:51.3%

なんと、25~29歳の女子がもっとも期待していることが読み取れますよね。

この年代といえば、俗に言われる“適齢期”を気にするお年頃……。

2/14を上手に使って抜け駆けせざるを得ない理由は、「そろそろ結婚相手を見つけないと、私ってばヤバい……!?」という密かな焦りが関係しているのかもしれません。

 

いかがですか?

もしもライバル女子が適齢期を気にする婚活女子だったら、バレンタインデーに勝負に出てくる可能性は低くありません。

気になる男性を他の女子に取られたくない女子は、抜け駆けされないようくれぐれもご注意を……!

 

【関連記事】

※ いやんっ待って!女が「キスを断る」意外なシーン…ワースト3

※ もぅ本音がバレバレ!男が「脈ナシ女子」についやっちゃう行為3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 男はもぅクラクラ!? 「恋愛上級女子」が密かにしてるアピール3つ

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

 

【姉妹サイト】

※ 朝の11分で寿命が2年延びる!? 老化防止の「通勤ウォーキング」習慣

※ え…歯ブラシは濡らすのNG!? 歯科医の90%がやってるデンタルケア

 

【参考】

※ 恋愛、婚活に関する調査 – マッチアラーム

 

【画像】
Annette Shaff / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧