ちっハズレか…でも!「つまらん合コンを楽しくするテク」3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、合コンって……楽しい会とつまらん会の差が激し過ぎるっ!と思いません?

合コン2,500回参加で合コン漫画家の筆者もそう思います。男女の様々な欲求が織り成す戦場の場であるため、何よりフィーリングが大事ですね。

フタを開けるまで分からない……! ま、つまらん会があるから楽しい会が引き立つワケかもですが。

人生の貴重な数時間をより良きモノにするため、つまらん合コンを楽しい会にするためのテクを紹介します。

 

■1:しゃべれない男子

「おまいら……一体なにしにキター!?」

と叫びたくなるほど、しゃべらない男子達っていますよね? 合コン初心者や、内勤のおとなしい系の男子では特に多いです。

しゃべりというのは本当に大事で、超イケメン!だとしてもしゃべりがダメだと一気に残念なひとになってしまうコトもしばしば。

そんな男子も本当はしゃべりたいワケなので、女子から頑張って“心の扉をノック”的に話題を振ったり助け舟を出したりするコトは大事です。疲れるけど(笑)。それで急に饒舌になる男子もいますし。

そうじゃない場合はキッパリあきらめサッサと1次会を締め男子を帰らせましょう(笑)。

そして女子で2次会です。いずれ紹介しますが、合コン反省会に最適な男女が集まるバーはそこらにあります。そこで同じ状況の男子達と出会うほうがよっぽど楽しいしプラスになりますよ!

 

■2:ゲーム大好き男子

「とりあえずゲームしよっか? 負けたら一気ね!」

あるある~! でヤケに男子が強くて気付いたら女子みんなベロベロで、目覚めたら……ヤバッ!……とかね。

ゲームを推奨してくる男子は、お持ち帰り狙いの可能性は非常に高いです。

大抵のゲームは負けたら負けたひとが次のゲーム(やお題)を決めるルールなので、例えば山手線ゲームで“女性誌”“化粧品メーカー”等のお題にして男子を潰すように仕向けましょう(笑)。

飲ませたい男子の前で終わる数のメンバーがいるグループのお題にしても面白いです。SMAPは5、テゴマスは2ですね。やり返されそうですが(笑)。

もちろん負けた場合でも、女子は“半分”一気です。コレ鉄則。

 

■3:下ネタばかりの男子

「ねぇねぇ……好きな体位は? 最近いつヤった?」

いるいる~……下ネタ大好き男子も持ち帰りを狙っている確率は極めて高いのですが、ただ単に下ネタ好きもいます。いずれにしても合コンで下ネタばかり話す男子は恋愛対象にはなりにくいですね。

もうカマトトぶっている歳でもない(失礼)ので「ヤダー!」とか「もぉっエッチ~」とか恥ずかしがって男子を喜ばせるよりも、せっかくなので男子の本音の勉強の場にしちゃいましょう(笑)。

「セックスの相性ってどんなトコで分かる?」「男が感じる場所は?」「本命とは何回目のデートでエッチする?」とかとか、Menjoy!記事にたくさんありそうなお題ですが実際に聞くのもリアリティあるので面白いですよ。

 

基本的にはどんなにつまらない合コンであっても、一期一会という言葉の通り出会いを大事にすると良いと思います。初対面の場では自分を出せないひとも多いもの、改めて会うと意外な魅力にキュンキュン! なんてよくある話です。

 

【関連記事】

あ~ぁ…「トキメキそうだったのに…泣」女子がドン引く初デート3選

ファッ…30代は半数以上?「今まで運命のひとに何人出逢ったか」

※ わっ…イイ男がこんなトコに?ガチ実録「合コンサービス」特徴4つ

※ イラッ…既婚者は未練タラタラ?「元恋人をSNSで検索」する割合

あぁん…でもマジだるぅ「女がノラないエッチでするコト」3選

 

【姉妹サイト】

※ モデル級美人より!専門家が語る「高収入男性がコロッと落ちる」女性

※ 隠し通すべき?「社内恋愛を公表するリスク」と守るべきルール

 

【画像】
Comaniciu Dan / Shutterstock