マジ…ウケる!「本当にあった…合コンの悲劇」珍エピソード3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、合コンでヤラカシたコトはありませんか?

筆者はもちろん山ほどあります(笑)。

ってワケで、合コン2,500回参加で合コン漫画家でもある筆者およびスタメン女子の“合コンヤリ過ぎ”だからこそ起こる笑える珍エピソード3選を紹介します。

 

■合コンメンツ全員が……

まずはシモです(笑)。ズバリ……“男子メンバー全員と済である!”状況です。

その会は5対5くらいだったのですが、お相手は合コンお盛ん企業として必ずベスト3に入るであろう某企業の営業マン達。

スタメンの基本として“丸済(体の関係アリ)男子”と“狙っている男子”を共有する規則があるのですが、その合コンのスタート時に参加女子のひとりからスタメン女子達に来たLINEは……「ごめーん! 私、今日の会の男子全員……丸済(汗)」、吹きました(笑)!

男子とは、それぞれ別の会で会ったというコトでしたが、その女子の乱れっぷりよりも、お相手の某企業の男子達の結果を残す精神?に感心してしまったコトを覚えております。

 

■趣味を聞いたら……

合コンでは最初に自己紹介をするのが定番だと思いますが。このタイミングで異性からの質問を受け付けることもありますよね。

女子「K子で~す! よろしくね!」

男子「ハイハイ質問! K子ちゃんの趣味は?」

女子「趣味……、合コンかなぁ? ハッ……!」

真実でも……合コンで“合コンを趣味”と言ってはなりませぬ(笑)。その後参加男子から幹事の筆者へクレームがきましたとさ。

しかしながら最近、合コンである男子に趣味を聞いたところ……。

「趣味? “女の子”! 女の子と遊ぶの大好き!」なんて突き抜けた意見がありました。面白いですが恋人には不向きと考えられます。

 

■番号交換してワンコールしたら……

ラストです。合コンの最後にはLINEや番号交換をすると思いますが、LINEはIDとかQRコードでできますが、電話番号は相手の番号に電話をかけて自分の着信履歴を残すコトが主流じゃないでしょうか?

男子「コレ俺の番号。鳴らして~!」と携帯を見せてくる男子に対して、

女子「OK~! ちょっと待ってね……あ”っ!」と女子のコール中の携帯には男子の名前が……!

男子「アレ……? コレ……」コールがきている男子の携帯にも女子の名前が出てきているワケです。

一言で言うと、以前会って番号交換していたけど忘れてて、再会しちゃってまた聞いちゃった(笑)という話です。

10年以上合コン生活を続けていくと、ひとの風貌も変わってくるもの(笑)。ヤリ過ぎ女子は気をつけましょう!

 

上記3つのエピソードは、いずれも今となっては笑い話ですが、当時はいずれもドキドキ・ヒヤヒヤ・アセアセしてしまったコトを覚えています。

基本的には独身男女の集う場である合コン! 今のうちに楽しみましょう。

 

【関連記事】

あ~ぁ…「トキメキそうだったのに…泣」女子がドン引く初デート3選

ファッ…30代は半数以上?「今まで運命のひとに何人出逢ったか」

※ わっ…イイ男がこんなトコに?ガチ実録「合コンサービス」特徴4つ

※ イラッ…既婚者は未練タラタラ?「元恋人をSNSで検索」する割合

あぁん…でもマジだるぅ「女がノラないエッチでするコト」3選

 

【姉妹サイト】

※ カビ臭や納豆臭がぷぅ~ん…知らずに体臭キツ子になってる悪習慣4つ

仕事がハードでも!「アラサーから出会いを引き寄せる」ハッピー習慣