> > やべぇ…好きが止まらない!一気に接近「初デートでの会話テク」3つ

おすすめ記事一覧

やべぇ…好きが止まらない!一気に接近「初デートでの会話テク」3つ

2016/01/31 17:30  by   | デート

“初デート”の時、彼との距離を探るように会話するあの感じ……百戦錬磨のモテ女じゃない限り、何度経験しても慣れませんよね。

でもそんな手探りとはもうさよなら! 過去の『Menjoy!』記事を参考に、「彼が関係を深めてくる“初デートでの会話テク”」をご紹介します。

 

■1:学生時代の話

意外かもしれませんが、実はこの話題、とてもお互いの関係が深まりやすいのです。

まず学生時代というのは、ほとんどの人が経験したことがあるため、「あったあった!」「うちはこういう校則だった」など、共感と発見を同時に楽しむことができるんです。

さらに心理学的にも、自分の過去を相手に開示する行為は距離感を縮める効果があるそうです。

 

■2:食べ物の話

やはりこの話題は欠かせないですよね。

とくに男性側はデートプランを担っている場合が多いので、女性側の好き嫌いは把握しておきたいところ。

彼を手助けするという意味でも、この話題は盛り上がること間違いなしです。

 

■3:会話をさえぎったり急かしたりしない

最後にテクニックを1つ。

例えば相手の話の内容がつまらない時、ついつい「それよりさぁ」「そういえばさぁ」などと会話をさえぎったり話題を変えようとしたりしていませんか?

意外と男性って、そういうことでデート後も傷ついているものです。

また、逆についつい彼の話を盛り上げようと「それで?」などと急かしていませんか?

これは彼に強迫観念を与えてしまうので、むしろ黙って目を見て頷くほうが効果的です。

 

いかがでしたか?

“初デート”を控えてドキドキしている方々は、ぜひこれらの会話テクを参考にして、彼に「もっと関係を深めたい」と思わせてやってくださいね!

 

【関連記事】

初めてでもセックスOK?みんなが間違っている「初デートの常識」3つ

ダメっ…反応しちゃう!オンナの体が知っている「運命の人」への反応3つ

身も心も脱がせて…ッ!「口ベタ男子」をデレデレにさせるコミュ術

気付けよっ!男が興味の無い女性に見せている「お断り態度」4つ

ア~ン…理解できないィ!「男女の愛し方の差」がわかる名言4つ

 

【姉妹サイト】

※ 朝の11分で寿命が2年延びる!? 老化防止の「通勤ウォーキング」習慣

※ え…歯ブラシは濡らすのNG!? 歯科医の90%がやってるデンタルケア

 

【参考】

まずは緊張をほぐすために●●!初デートで男性と話すべき話題4つ – Menjoy!

退屈バレバレ!モテ女は絶対使わない「会話が凍るNGワード」3選 – Menjoy!

 

【画像】
Versta / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'ikuho'の過去記事一覧