> > まずは野菜から!食事中に楽々カロリー制限できちゃう賢い方法4つ

おすすめ記事一覧

まずは野菜から!食事中に楽々カロリー制限できちゃう賢い方法4つ

2016/02/11 11:00  by   | 自分磨き

ダイエットを続けるのって本当に大変ですよね!

食べたい物を好きなだけ食べて、太らなければどんなにいいか、多くの女性が思っていることでしょう。

ですが、悲しいことに必死に運動でもしなければ、食べた分だけ脂肪になっちゃう現実は避けて通れません。

そこで、「どうせなら、ご飯を食べている時にダイエットできれば効率的なんじゃないの!?」ということで、海外女性向け情報サイト『POPSUGAR』で取り上げられたトピックをもとに、“食事中に楽々カロリー制限できちゃう賢い方法4つ”をお届けすることにします!

 

■1:食べる前に水やお茶をたくさん飲む

ご飯を食べ始める前に、水やお茶などカロリーゼロのドリンクをたくさん飲んでおけば、お腹が膨れるのでドカ食いを防止することができます。

そして、水分を多く取ればお通じが良くなるので、便秘解消にも効果的!

食事前に、青汁などを飲めば足りない栄養分を補うこともできるので、さらにプラスになるでしょう。

 

■2:よく噛んで食べる

お腹が膨れる前に、次々と食べてしまう早食いの人は、余分なカロリーを摂取しがちです。

そこで、意識して噛む回数を増やせば、脳が満腹中枢を刺激して、胃に食べ物を詰め込み過ぎる前に満腹感を感じられます。

早食いが癖になっている人は、噛む回数を決めて、その数字に達するまで飲み込まないようにしましょう。それが定着すれば、早食いを解消できるようになるはずです。

 

■3:野菜から先に食べよう!

フルコースの食事では、まず、サラダや前菜が出て来て野菜を食べますよね?

それには理由があって、いきなりメインの高カロリーな肉などを食べたら、そのカロリーを体がため込んでしまうからです。

その代りに、低カロリーの野菜を先に食べて、ある程度、お腹が膨れた後なら過食を防ぐことができます。

また、野菜の食物繊維が血糖値の急激な上昇を抑え、脂肪の原因となるインスリンの分泌を減らしてくれるのです。

 

■4:アプリでカロリーチェック!

最近は、食品のカロリーを簡単にチェックできるアプリが豊富です。

スマホに1つインストールしておけば、ちょっとカロリーが髙そうな物を食べたくなった時に調べられます。

「ゲゲ!」と思うような数字だったら、かなり食べたい物を我慢できるのではないでしょうか。

 

いかかでしたか!?

食事中に楽々カロリー制限できちゃう方法って、結構あるんですね。

こんなに簡単にできるなら、実行しない手はないはずです。

ぜひ、今日から参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

ダイエットに最適!「お肉の代わり」に満足できる超スゴ食品2つ

えっ…ダイエット効果も!? 「美肌を作るリコピン」の多い超食材3つ

言うだけで!カレの心を離さないオンナになれる「3つのS言葉」

男性が本当に心を許した相手にしか話さない6つのこと

心理学者が警告!男から「一発でバカ女認定」されるイタイ話し方

 

【姉妹サイト】

※ バストはしぼまずお腹から痩せる!1袋100円の激安ダイエット食材とは

仕事にも影響が!? 「面倒くさい姑に変貌する」彼ママのゲスい特徴3つ

 

【参考】

Want to Lose Weight? Do These 6 Things at Every Meal – POPSUGAR

 

【画像】
Piotr Marcinski / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧