> > エクササイズも不要!「彼とのデート当日に−5キロ痩せる」方法

おすすめ記事一覧

エクササイズも不要!「彼とのデート当日に−5キロ痩せる」方法

2016/02/05 11:00  by   | デート

エクササイズも不要!「彼とのデート当日に−5キロ痩せる」方法

デート前にダイエットをするつもりが、飲み会やなにやらで結局無理だった……なんて経験は女子なら皆あるはず。

でも大丈夫! デート直前にマイナス5キロに見えちゃう目くらまし方法があるんです!

そこで今回は美容・ファッションライターである筆者が、彼とのデート直前にマイナス5キロ痩せてみえる方法を3つお届けします。

 

1:シェーディングとハイライトで小顔に!

まずは5分の小顔メイクを実践しましょう。

ポイントはノーズシャドウとフェースシャドウの二つを投入して彫り深顔を演出すること。

ノーズシャドウは、肌なじみのよいブラウンのノーズシャドウパウダー(なければパールがあまり入っていないブラウンのアイシャドウやアイブロウパウダーで代用)を眉頭と鼻筋がつながっているところから、小鼻まですっと細い線を入れます。

濃すぎるとわざとらしいのでうすーく入れて。

フェースシャドウは、フェースシャドウパウダーを大きなブラシにとり、こめかみからエラの部分まで、ブラシをやさしく上から下に動かしふんわりとしたシェードを入れます。

髪の生え際にも少し入れてあげるとさらに小顔効果が!

ノーズシャドウとフェースシャドウを入れたあとは、ベージュ系のハイライトパウダーをTゾーンとCゾーンにささっとのせます。顎が丸い方や短い方は顎先にもパウダーをのせて。

シェーディングとハイライトメイクで顔がほっそり、2キロは痩せてみえるはず!

 

2:ふんわりヘアアレンジでさらに小顔に!

さらに髪型も小顔に見せるよう少しアレンジしましょう。ポイントは後頭部を自然に膨らませること。

難しく考えずとも、ポニーテールやハーフアップなどにして、髪の後頭部を引き出しふんわりさせればよいのです。

ショートヘアーの方は、髪の分け目などをジグザグにするなど頭頂部や後頭部をふわっとさせれば◎。

後頭部や頭頂部にざっくりとしたボリュームを持たせてあげるだけで、髪の面積が増え、小顔力がアップします。

さて、小顔メイクとヘアアレンジで2キロは痩せたはずですよね?

お次は痩せて見えるファッションをご紹介します!

 

3:ミモレ丈スカートで気になるヒップをカバー!

大抵の女性が太ってみえるパーツって顔と下半身ですよね。

顔は小顔メイクでカバーして、下半身は洋服でカバーしましょう!

今季はミモレ丈スカートが流行っています。ミモレ丈は気になるお尻からふくらはぎまですっぽり隠してくれる優秀ボトムス。

ふんわりとしたタックスカートはお腹や腿をふんわりとフェミニンに隠してくれます。

またアシンメトリーなどの変形スカートは、スカートのヘムラインがヒップのハリやふくらはぎから目線を外してくれるので美脚に見せることも可能。

スカート、タイツ、パンプスを同色のダークネイビーやブラックに統一すると縦ラインを強調し、すっきりとした下半身に。

さあ、これでさらにマイナス3キロくらい!?

 

メイク、ヘア、ボトムスをチョッと工夫するだけでマイナス5キロが可能になりました。

デート直前のまやかしダイエットで、いざ出陣!

 

【関連記事】

プロの裏ワザ!簡単にトレンド顔になれちゃう「メイクテク」3つ

初めてでもセックスOK?みんなが間違っている「初デートの常識」3つ

3位中華、2位イタリアンより!男が「本命に使うレストラン」は…

え…女子と全然違う!男子が「恋人選び」で重視してること3つ

ダイエットに最適!「お肉の代わり」に満足できる超スゴ食品2つ

 

【姉妹サイト】

※ モデル級美人より!専門家が語る「高収入男性がコロッと落ちる」女性

※ 隠し通すべき?「社内恋愛を公表するリスク」と守るべきルール

 

【画像】
solominviktor / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'此花さくや'の過去記事一覧