> > カップルの熱愛度別で選ぶ「バレンタインデーにおススメな洋画」3選

おすすめ記事一覧

カップルの熱愛度別で選ぶ「バレンタインデーにおススメな洋画」3選

2016/02/14 07:30  by   | カップル

2月の一大イベントといえばバレンタインデーですよね!

カップルもシングルの人も、女子は、彼にどんなチョコレートをあげようか悩んでいることと思います。

今年はバレンタインデーが日曜ということもあり、ロマンチックなデートを期待している人もいるのではないでしょうか。

そこで、海外エンタメ・ライターでもある筆者が、彼とまったりラブラブデートを楽しめる“バレンタインデーにおススメな洋画”を3本選出してみました。

一緒に過ごす彼がいないという、シングル女子が集まっても楽しめる作品なので、ぜひチェックしてみてください!

 

■『バレンタインデー』:交際スタートさせたばかりのカップル向け

その名もズバリ『バレンタインデー』というタイトルの映画は、ロサンゼルスに住む男女15人の恋愛模様を描くラブコメディ。

バレンタインデーの朝、恋人にプロポーズした花屋のリードや、出張で出かけた彼氏を追いかけることにした教師のジュリアなどなど、甘く切ない群像劇が繰り広げられます。

これだけの恋愛パターンがあると、自分の恋愛を投影できる登場人物もいるのではないでしょうか。

サクサクっと見られるライトな作風なので、交際をスタートさせたばかりのカップル向けと言えそうです。

また、イケメン俳優が大勢顔を揃えていることもあって、シングルガールズがワイワイ集まって見ても、楽しめる映画となっています。

 

■『ショコラ』:真剣交際中のカップル向け

バレンタインデーに欠かせない物といえばチョコレートですが、ジョニー・デップ主演の本作は、フランスの小さな村でチョコレートショップをオープンした母娘の物語。

恋愛映画と一言では片づけられない、“人間にとっての癒しとは何か”が語られる奥深い作品です。

真剣交際をしているカップルが映画を見た後に語り合えば、さらに二人の関係を深められそうです。

 

■『ゴースト/ニューヨークの幻』:熱愛カップル向け

ニューヨークで幸せに暮らしていたサムとモリーに、ある日悲劇が訪れます。

強盗に襲われてサムが命を落としてしまうのですが、ゴーストとなったサムは、自分を殺した強盗がモリーをも狙っていることを知るのです。

霊媒師の力を借りてまで、恋人に危険を知らせようとするサムの愛が心を打つストーリーは、サスペンスの要素も絶妙に散りばめられて、ドキドキが止らない展開に!

ゴーストとなってからも恋人への愛を貫く男の姿は、あなたに夢中な彼氏が絶対に共感できるはず。

「メチャクチャ彼に愛されてるわ~!」という、熱愛カップルにピッタリの映画です。

 

おうちでのんびりと映画を楽しむデートでも良し、ロマンチックなディナーなどを終えた後に、彼とまったり過ごすひと時に鑑賞するも良し、見て損はない作品です。

また、シングル女子達の女子会でも楽しめるし、これから出会うかもしれない男性を想像しながら、独りで見るのもアリです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

「ん…チョコ?いらね」約4割の男性がバレンタイン不要だと判明

やだ…可愛い!バレンタインにチョコを「あげる」男性は25%もいる

※ 「一目惚れ」させるには…?研究で判明した2つの重要ポイント

理想のバレンタイン?ゆっくり過ごせる「アノ場所」が大人気と判明

※ 恥ッ…やりすぎたか!「オトコが彼女の性欲に引いた瞬間」7つ

 

【姉妹サイト】

※ モデル級美人より!専門家が語る「高収入男性がコロッと落ちる」女性

※ 隠し通すべき?「社内恋愛を公表するリスク」と守るべきルール

 

【画像】
Khakimullin Aleksandr / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧