お風呂でムラムラァ~!「彼とお家で混浴する」と良い効果3連発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは、愛する彼氏や、あんまり愛してないけどなんとなく付き合ってる彼氏と一緒にお風呂に入ることはありますか?

一緒に入ると、どうしても洗うのは順番になるので、こちらが湯船に入っているところに斜めの角度から微妙に泡まじりのシャワーが飛んできて、うざいことこのうえないですよね。

ひとりでゆったり足を伸ばして鼻歌でも出ちゃうくらいご機嫌に入りたいと思うものですが……。だがしかし、それでも彼氏と一緒に入ったほうが「うーん、お得〜!」な効果があるそうなんです。

『Menjoy!』の過去記事を参考に、ご紹介いたしましょう。

 

1:愛情ホルモン放出でストレス改善!?

彼と一緒にお風呂に入るともちろんありますよね、スキンシップ。肌と肌が触れ合うと“オキシトシン”というホルモンが血中に放出されます。愛情を感じる授乳中や出産時にも分泌されるホルモンです。

オキシトシンが分泌されると、社交的になったり、パートナーに優しくなったり、ストレスを緩和したりするメンタル効果があるそう。

狭いバスタブに彼とくっついて入って、元気になっちゃいましょう!

 

2:73%の男性が「一緒に入りたい」!

過去記事「アッ…奥までお願い!お風呂で“彼との関係”を向上させるテクニックとは」では、『Menjoy!』が500人の男性を対象に「女子との入浴について」調査を行った結果をご紹介しました。(協力:クリエイティブジャパン)

「女性とのお泊りデートの際、一緒にお風呂は入りたいですか?」とい質問になんと73%の男性が「一緒に入りたい」と解答!

しかもその理由はセックス以外にもあったんです!

「好きな女性のすべてを知りたい!」

「お互いに心を開いて話ができそうだから」

「色々話するのに良い空間だからです」

意外にも男性はお風呂をコミュニケーションの場所としてみているみたいですね。

フロコミュニーケション、付き合いの長いマンネリカップルにもよさそう!

 

3:ダイエットの励みに!?

頻繁に彼とお風呂に入る週間がついたら、やっぱり気になるのが体。電気を消したベッドルームよりも、お風呂場でのフロコミュニケーションのほうが、お互いの体をじっくりみる時間が長いでしょう。

お互い「やっぱ痩せなきゃ」「もっと体鍛えよう」とダイエットへの闘志が湧いてくるのでは?

 

お家混浴のすすめ、いかがでしたでしょうか? 付き合い始めの若い恋人たち、付き合いが長いカップルたち、すべての恋人たちに実践してほしいですね。

 

【関連記事】

ダメっ…反応しちゃう!オンナの体が知っている「運命の人」への反応3つ

わざと…してあげる?オトコがすくすく育つ「あげまんの特徴」3つ

これやってたら赤信号!「ベッド偏差値の低すぎる男」の特徴6つ

ベッキーの星座は…ヤハリ?「不倫にはまりやすい星座」ベスト3

演技でもOK!「オトコが絶対に手放さない床上手女」になる秘訣3つ

 

【姉妹サイト】

※ 朝の11分で寿命が2年延びる!? 老化防止の「通勤ウォーキング」習慣

※ え…歯ブラシは濡らすのNG!? 歯科医の90%がやってるデンタルケア

 

【画像】

※ © imagerymajestic / 123RF.com