> > 知人紹介、婚活パーティの2倍!男が「恋人作り」ですること1位

おすすめ記事一覧

知人紹介、婚活パーティの2倍!男が「恋人作り」ですること1位

2016/02/08 17:30  by   | 出会い

ダイエット、貯金、資格取得。2016年の目標は、いろいろあるでしょう。

当然なかには、今年こそ彼氏を見つけるとか、結婚するというのも。パートナーエージェントが、2016年の目標を調査をしたところ、男性の第2位が“恋人をつくる”だったんだとか。

けっこう、上位の結果ですよね。

いったい、どういうことなのか。調査結果をもとに、詳しく紹介します。

 

■2016年の目標

調査によれば、男性の2016年の目標で上位にあげられた回答は、次の通り。

1位:仕事での昇格(19.7%)

2位:恋人をつくる(18.9%)

3位:その他(16.4%)

4位:資格取得(13.9%)

5位:転職する(11.5%)

その他という少数意見の多さが気になりますが、恋人をつくるという目標が、仕事での昇格と僅差という結果に。

それだけ、男性たちが恋人が欲しいと切望している実態がうかがい知れます。

ちなみに、婚活するという目標は3.3%、結婚するという目標は9.0%。結婚に対する意識は、あまり高くなさそうです。

 

■婚活成功のために

では、わずかながらも婚活をすると答えた男性たちは、どうやって出会いを見つけようとしているのでしょうか。

合コンに参加するというひとが50.0%、知人・友人の紹介が25.0%、婚活サービスの利用が25.0%でした。

じつは、女性の場合、婚活パーティにでかけるというひとは42.9%いるのですが、男性はゼロ。反対に、男性で25.0%もいた知人・友人の紹介は、女性ではゼロなんです。

つまり、男女で出会いの機会のマッチングが上手くいっていないことがわかります。

 

いかがですか。

恋人が欲しい、結婚したいという男性は少なくありません。

あとは、ちゃんとそういう男性たちで出会う機会を見つけることが大事です。

ときには、友達に紹介してもらう、合コンに出かけるということをしてもいいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ なんでバレた!? 不倫が発覚する「4つの黄金パターン」研究で判明

※ 恋愛ゲーム?「浮気してしまう男性は半数」その仕方ない理由2つ

※ 絶対9センチのヒールを履くべし!男にモテる「ハイヒール」の秘密

※ ついにわかったぞ!彼が「おもわずハグ」してくる本当の理由とは

※ 29%も違う!「彼の子どもが欲しい」とおもったら実践すべきこと

 

【姉妹サイト】

※ 結婚しても泣くだけ!浮気を繰り返す「女グセ最悪男」の特徴2つ

※ 悲劇…!アラフォー独身女性が「5年後に結婚する」確率は4%と判明

 

【参考】

※ 未婚者の2016年目標 – パートナーエージェント
【画像】
conrado / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧