> > 生活ぶりでバレバレ!? 「スグ結婚するオトコ」の意外な特徴とは

おすすめ記事一覧

生活ぶりでバレバレ!? 「スグ結婚するオトコ」の意外な特徴とは

2016/02/03 19:30  by   | 出会い

結婚に意欲的なオトコと、そうでもないオトコがいるのが現実です。

あなたのカレは、結婚に対してどのくらい積極的ですか?

「もう5年も付き合っているのに、結婚話が具体化しない……!」とお嘆きの女性や、「次に付き合うひととは、結婚前提じゃなきゃダメ」と、決めている女子もいますよね?

結婚願望が強い女子ほど、結婚に意欲的なオトコを選ぶ必要がありますけれど、付き合う前にはなかなか本心が探りにくいもの。

ところが、意外なポイントに着目すれば、婚活意欲の有無を瞬時に見分けるコツになるようなんですっ。

パートナーエージェントの発表を参考に、婚活女子がゲットすべき結婚意欲が高いオトコの特徴をお伝えします。

 

■6割が結婚意欲を持っている!?

いわゆる結婚適齢期の未婚者について、“都会で1人暮らし”をしているひとと、“地方で親と一緒に暮している”ひとの結婚意欲について調査してみると、前者では57.5%、後者では41.3%に「将来、結婚したい」という意欲がみられたそう。

どうやら、都会で一人暮らしをしているオトコは、実家暮らしよりも結婚願望が強い様子。

同調査で“都会”に定義しているのは、「首都圏」または「政令指定都市の都市圏」に暮らし、「実親とは別に、ふるさとから離れた都道府県で暮らしている」という条件を満たしたひとたち。

「次に付き合うオトコとは、絶対に結婚するっ」と決意している女子は、これらの条件を満たすオトコを探すとよさそうです。

 

■都会ボーイのほうが結婚しやすいワケ

さらに、婚活率についても調査を進めてみると、“都会で1人暮らし”層は21.7%、“地方で親と一緒に”層は15.5%が婚活中とのこと。

また、親からの結婚へのプレッシャーがかかっている事実を調べてみると、“都会で1人暮らし”のほうが、約10%も負担がかかっているひとが多いという事実が発覚。

この結果を分析してみても、実家暮らし男子よりも、ひとり暮らし男子のほうが結婚への道筋が作られていることがわかりますよね。

 

いかがですか?

とにかく結婚したいっ!と焦っている女子は、婚活意欲の低いオトコよりも結婚願望が強いオトコを選んだほうが近道ですよね?

ぜひ、次回の合コンで参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ 女性の2倍も刺激が好き!? 「恋愛に求めるモノ」驚きの男女差

※ 3位福岡、2位神奈川に勝利!「婚活でモテる都道府県」1位は…

※ いきなりそんなトコむりっ!ヤバすぎる「初デートスポット」3つ

※ これはバレバレ!男が「結婚したい女」の前で歌うカラオケ曲3つ

 

【姉妹サイト】

※ モデル級美人より!専門家が語る「高収入男性がコロッと落ちる」女性

※ 隠し通すべき?「社内恋愛を公表するリスク」と守るべきルール

 

【参考】

生活環境による婚活意識の違い – パートナーエージェント

 

【画像】
Nejron Photo / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧