> > やっぱ愛より金!? 「ちゃっかり妻」っぽい女性トップ3…1位は話題の彼女

おすすめ記事一覧

やっぱ愛より金!? 「ちゃっかり妻」っぽい女性トップ3…1位は話題の彼女

2016/01/30 11:00  by   | ニュース

結婚後は、「しっかり者の妻になりたぁい!」という女子もいるのでは?

恋人時代と異なり家族になりますから、良いコトも悪いコトも彼とは“運命共同体”ですよね。

お給料の管理や子どもの教育、家事に親戚づきあいに……と、しっかり者の妻は手際よくチャカチャカと進めるものです。

でも、度を越せば、ちょっとビミョーな“ちゃっかり妻”にもなることも……。とくに、夫の死後への準備に抜かりないタイプは、周囲から“ちゃっかり妻”の認定を受けがち。

「夫の死後に備えて、保険に入っておかなくちゃ」などとイソイソと契約している妻の姿って……、ちょっと醜いかもしれません。

保険見直し本舗によって、保険に関して“しっかり考えていそう”な女性タレントのランキングが発表されました。

さっそく、トップ3をお伝えしましょう。

 

■3位:吉田羊

「保険のことをしっかり考えていそう女性タレントは誰ですか?」との問いに、15.8%が選択し3位になっていたのは、吉田羊さん。

しっかり者の役柄を演じることもあり、保険加入にも抜かりないイメージがあるのかもしれません。

日頃「しっかり者だねぇ」と褒められる女子ほど、要注意かも!?

 

■2位:大久保佳代子

続いて、16.3%が選び2位に選ばれたのは、大久保佳代子さん。

お笑いコンビのメンバーで、意外なほど“インテリ女子”なことをご存じの方も多いのでは?

インテリ女子は頭がキレるので、夫の病気や死後にも備えてイイ保険に入っていそうなイメージがあるのかもしれません。

知的すぎるイメージが強いと、損得勘定で物事を考えるひとだと誤解を受けることも……!

 

■1位:吹石一恵

そして、17.8%が選択して1位になったのは、吹石一恵さん!

2015年に永遠の独身貴族かと囁かれていた福山雅治さんとご結婚なさったことは、記憶に新しいですよね。

新婚でありながらも、すでに抜け目なく保険に加入してそう……というイメージがあるよう。

「モテ男に選ばれる女性は、知的でしっかり者なはず」という印象も強いのかもしれません。

モテ男と結婚する女子は、単なる嫉妬から“ちゃっかり妻”の陰口を叩かれることも……。

 

いかがですか?

あまりにも積極的に保険に加入したがる妻は、「愛より金」かもしれないって誤解を受けるリスクもありそうですよね。

結婚後に“保険”を検討するときには、「愛より金か!?」と周囲に誤解されないよう、ほどほどにしたほうがいいかもしれません!

 

【関連記事】

※ 3位福岡、2位神奈川に勝利!「婚活でモテる都道府県」1位は…

※ これはバレバレ!男が「結婚したい女」の前で歌うカラオケ曲3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ 本音が丸わかり!男が「好意のある女子」にだけ送るLINE3つ

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

 

【姉妹サイト】

82%が復職希望だけど!産後ママが直面する「仕事復帰の不安」とは

げ…やってた!夏バテや肌アレの原因「夏冷え」を招くNG行動3つ

 

【参考】

保険加入の実態調査 – 保険見直し本舗

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧