90%のオトコが結婚生活に「求める」…衝撃的すぎるホンネとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

1月31日は「愛妻の日」なのだそうです。1をアルファベットの「アイ」、31を「サイ」と読むと、確かに「愛妻」になりますよね。

そろそろラブな彼との結婚を考えている女性のなかには、「彼氏には、絶対に愛妻家になってほしい!」というひとも多いのではないでしょうか?

けれども、世の中には冷え切っている夫婦がいたり、夫が“恐妻家”な家庭もあるのが現実です。

『Couples(カップルズ)』が1,657人に実施したリサーチによって、結婚生活に描く理想の男女差が明らかになりました。

その衝撃的な事実を知ったら、あなたはいますぐ結婚したくなるかもしれません。さっそく、同調査を参考にしながら、衝撃的すぎるオトコとオンナの本音をお伝えします。

 

■オトコの5人に3人が…!?

男性に対して、「あなたは愛妻家・恐妻家のどちらになると思いますか?(結婚している場合、どちらだと思いますか?)」と質問を投げかけたところ、62%もの圧倒的なオトコが「愛妻家」と回答したんです!

じつに、5人に3人ものオトコが、「妻を愛する夫になりてぇ」って願望を抱いているのですね。

そして、「どちらかといえば愛妻家」の28%を加えると、90%ものオトコに“愛妻家願望”があるという、嬉しくも驚きの実情が発覚。

あなたの彼も、結婚後は愛妻家になるべく努力してくれる可能性が大! ですよね。

 

■彼の意欲を認めている女子は2人に1人…

一方、女性に対して「パートナーは愛妻家・恐妻家のどちらになると思いますか?(結婚している場合、どちらだと思いますか?)」と質問すると、53%が「愛妻家」と回答したそう。

男性の5人に3人に愛妻家願望があるのに対し、女性は2人に1人しか、現段階での彼氏に“愛妻家になる可能性”を認めていないようですね。

そして、「どちらかといえば愛妻家」を選んだ女子は38%でした。合計すると91%の女性が「彼は愛妻家になるはず」と期待はしているよう……。

ですが、「俺は絶対に愛妻家になるぜ!」と、超絶張り切っているオトコの割合に比較して、「彼は絶対に愛妻家になりそう!」と認識している女子は少ないのが実態のようですね。

 

いかがですか?

オトコの愛妻家願望は、どうやら一部では空回りしているのが実情といえそう。

あなたの彼は、愛妻家になりそうですか? あなたはビミョーだと思っていても、彼は愛妻家になる気満々かもしれませんっ。

 

【関連記事】

※ なんなの…「妻を愛してる」と言いながら!男の3人に1人が外で肉体経験アリ

※ カレは当てはまる!? なぜか不倫しやすい男の「意外な職業」5選

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

 

【姉妹サイト】

モテ自覚者が5人に1人!「男性人気ナンバー1」アノ職業の恋愛実情

※ バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

愛妻家に関する調査 – エウレカ

 

【画像】
conrado / Shutterstock