> > 仕事忙しい…ってホント?彼のLINEあるあるフレーズのホンネ4選

おすすめ記事一覧

仕事忙しい…ってホント?彼のLINEあるあるフレーズのホンネ4選

2016/02/03 21:30  by   | 男性心理

男性からのLINEには、ちょくちょく、ホントかよ!?と思われるようなフレーズが挟まれてきます。

今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、お客様に聞いた男性のLINEの“あるあるフレーズ”から、彼のホンネを曝露しちゃいます!

 

■1:「仕事忙しい」

男子LINEによくある、「ごめん、最近仕事忙しくてさ」という、仕事忙しいフレーズ。

これは、うすうす感づいている方も多いと思いますが、「お前と付き合ってる暇はない」というのがホンネです。

しかし、本当に切りたい人間関係なら、そのまま既読無視もできるわけなので、一応でも返信が来る以上、惚れてるわけではないが、まだ付き合いは続けていきたい相手だということもわかります。

 

■2:「ごめん寝てた」

これも、なかなか連絡の優先頻度が低いことを示しているLINE。

LINEを読んだとき、あなたに返信する以上に興味のあること(寝ることを含む)があった……という意味合いです。

ただ、しょっちゅう繰り返されるわけでなければ、本気で寝ていて、あなたに甘えているだけかも。

頻繁に「寝てた」と言われるならウザがられているので、連絡をやめたほうがいいでしょう。

 

■3:「こっちから連絡するね」

合コンの後などにありがちな、「手が空いたらこっちから連絡するね」というLINE。

仕事が忙しい、とひっかけて、「仕事が忙しいから、予定がわかったらこっちから連絡する」と言われることもありますが……。

このフレーズ、つまり、「今のところキミのために空けられる日はない」と言っているのと同じ。

期待して連絡を待つ必要はないので、次を探しましょう。

 

■4:「行けたら行くわ」

男性に誘いをかけたときに、「行けたら行くわ」という返信が来たら、それは9割がた、来ないということ。

よほど暇だったら行くけど、その可能性はほとんどないし、むしろ、その誘いよりも優先したいものがあることを指し示しています。

正直、その集まりやメンバー自体には全く興味なし!

ですから、もしあなたが彼を恋愛候補に入れているなら、さっぱり諦めたほうがいいですね。

 

いかがでしたか?

女性にも、社交辞令というものはありますが、男性は特にLINEなどでこうした言葉を使いがち。

「行けたら行く」と言われて、来るかな……と期待したり、「仕事忙しい」と言われて、暇になったら付き合ってくれるかな、と思っていたりすると、いつまでも忙しい、いつまでも来ない、というオチが待ってますよ!

 

【関連記事】

※ やっぱり…ベッキー事件後増加中?「LINE嫌いなんだ」に対する対処法3つ

※ バレバレ!男が本気で好きな女にだけ送る「既読スルー後」のLINE3つ

※ いっつも既読スルー!「出世できない男」のヤバいLINE特徴3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ バレバレ!男が本気で好きな女にだけ送る「既読スルー後」のLINE3つ

 

【姉妹サイト】

※ カビ臭や納豆臭がぷぅ~ん…知らずに体臭キツ子になってる悪習慣4つ

仕事がハードでも!「アラサーから出会いを引き寄せる」ハッピー習慣

 

【画像】

Eviled / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'aoiaikawa'の過去記事一覧