> > 恋の命運が…!? 「男ウケする女」と非モテを分ける意外なパーツ

おすすめ記事一覧

恋の命運が…!? 「男ウケする女」と非モテを分ける意外なパーツ

2016/02/04 19:30  by   | モテる女

男ウケする女って、いったいどんな特徴があると思いますか?

尻軽はただのビッチですし、ぶりっ子は同性から反感を買いまくり。

真に男ウケする女は、恋の命運を賭すコツをよ~く知っているようなんです。

一部のモテ女は、無意識にやっている可能性もありそうなのですが……!?

男を虜にしたい女子は、秘密のテクを積極的に実践したいですよね?

そこで今回は、イミュが女性442名に実施したリサーチを参考にしながら、男ウケする女と非モテ女の明暗を分ける意外なパーツをご紹介します。

 

■モテ女子が欠かさないアイテム

パートナーがいる女性といない女性を比較してみると、アイライナーの使用率に格段の違いがある実態が発覚したそうなんです。

具体的には、パートナーのいない女性の2人に1人はアイライナーを使っていなくて、パートナーがいる女性に比べると、使わない人の割合は1.5倍も多いのだとか。

アイライナーは誰でも手軽にパッチリアイを演出できますし、オトコが「かわいい!」って思う顔を作り出すのに不可欠なアイテムといえそうですね。

アイメイクの気合い次第で、男ウケを狙えるなんて意外と手軽です。

 

■やりすぎは非モテに転落!?

ところが一方、男ウケの悪そうなメイクをどのパーツで感じるかと質問したところ、もっとも多かったのは「まつげ(マスカラ・つけまつげ)」で65名、次いで「アイライナー」が46名、「アイシャドウ」が42名という結果に。

つまり、男性ウケの悪そうなメイクに関しても、アイメイクに対する指摘が全体の約6割を占めるのが事実のよう。

男ウケするメイクにしたいのに狙い通りに結果が出ていない女子は、アイメイクが濃すぎる可能性も……。

真に男ウケする女は、アイライナーの程よい加減を知っている女子といえそうです。

 

いかがですか?

メイクは流行が変わりますし、昔のメイクを変えないままでいると一気に男ウケが悪くなりますよね。

ぜひ、今のトレンドになっている“ナチュラルなのにパッチリアイ!”を意識して、積極的にアイライナーを使ってみては?

 

【関連記事】

※ 顔なんて関係ナシ!男が思わずキスしたくなる「女の味」1位は

※ もぅ本音がバレバレ!男が「脈ナシ女子」についやっちゃう行為3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

※ うっそーマジで!? 「前髪の分け目」でオトコに与える印象ガラリ

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング

 

【参考】

「アイライナー」に関するアンケート調査 – イミュ

 

【画像】
kiuikson / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧