> > そこまで見るの…!? 男が密かにチェックする「トイレの盲点」3つ

おすすめ記事一覧

そこまで見るの…!? 男が密かにチェックする「トイレの盲点」3つ

2016/02/04 11:00  by   | カップル

男性が自分の部屋に遊びに来る。そうなればもちろん部屋の掃除をしますよね。

床にベッドに水回り、彼に幻滅されないように部屋の隅々まで綺麗にするという人も少なくないことでしょう。

しかし、どんなに綺麗好きな女性でも実は見落としがちなポイントがトイレには隠れているのです。

そこで今回は過去に『Menjoy!』で紹介してきた情報なども交えながら、見落としがちなトイレのマイナスポイントについてみていきたいと思います。

 

■1:普段は上げない便座の裏側

男性と女性のトイレの違い、それは“座ってするか”、“立ってするか”という違いです。

普段は座ってトイレを済ませる女性が忘れがちになるのが便座の裏側です。

跳ね返り汚れなどが溜まっていても「普段便座を上げないから気がつかなかった!」なんてことになりかねません。

その結果、トイレに入った男性が、便座を上げて“ギョッ!”とすることになってしまいます。便座の裏側は忘れずに掃除しましょう。

 

■2:便器のフタも忘れずに

男性から見ればあなたの部屋のトイレは“借り物”です。礼儀正しい男性だと、トイレを済ませた後、便座と便器のフタを下ろすという可能性も考えられます。

普段、自分の家のトイレであれば便器のフタなんて下ろしませんよね。

その油断が原因で、便器のフタは掃除が疎かになりがちです。見落とさないように注意しましょう。

 

■3:トイレットペーパーの並べ方

スーパーの特売日に買ってきたトイレットペーパー、袋に入れたままトイレに放置していませんか? 自分一人で暮らしているぶんには床に置きっぱなしにしておいたほうが取りやすくて便利なのはわかります。

しかし、来訪者である彼にとっては床に置きっぱなしになっているトイレットペーパーは、トイレの匂いや汚れを吸収していそうで“なんだかイヤだなぁ”と不快感を感じさせてしまうのです。

トイレットペーパーは棚などにしまっておきましょう。

最後にトイレットペーパー関連でもう一つ、トイレットペーパーの芯をトイレのなかにコレクションするのもやめてくださいね。

 

いかがでしたか?

普通に掃除していて見逃しやすいトイレのマイナスポイントを紹介してみました。

どんなに綺麗な彼女でもトイレが汚いと男性はゲンナリするものです。

彼を部屋に上げる際には何よりもまずトイレをピカピカにしておきましょう。

 

【関連記事】

※ 捨てなきゃ一生独身!? 「結婚できない女」の部屋にあるもの3つ

※ 効きすぎて住みついちゃう!? 「お部屋デート」で彼を落とす必勝法

※ 「トイレがくさい」それだけで人の印象まで悪くなると判明

※ 1日1箇所でグンと変わる!「汚部屋」にならないピカピカ掃除法

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【参考】

※ ここがチェックされてる…!「恋も冷める」男と女のトイレ事情 – Menjoy!

 

【画像】
wtamas / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧