赤裸々…オトコが選ぶのはどっち!? 整形美人vs天然ぶさいく女子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

整形美人と、天然ぶさいく女子……。

これ、女の子にとっても、男子にとっても、永遠のテーマ。世の男性陣は、一体どちらを選ぶのでしょうか?

今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、男性諸君がどのように考えているのか、リサーチしてみました。

 

■意見はまっぷたつ

実は、このバトルに関しては、世の男性の意見はかなり割れてきます。

「不自然な美人より、手を加えていないほうがいい。ブスでも、愛嬌があってかわいければいい」

という意見と、

「ブスはぜったいに付き合えない! 隣を歩くのも恥ずかしい。内面がよくて付き合ったとしても、他人に紹介できない」

などという辛辣~ぅな意見で、お互いに相容れない様相です。

 

■整形美人派が「どちらかというとブスがイヤ」と言ってしまう心理

こうした意見を聞いて、気になったのは、整形美人派の意見。

整形してでも美人がいい!という声よりも、ブスがイヤだから、どっちか比べたら整形美人のほうがいい!という声が圧倒的に多かったのが、印象的でした。

とにかく、「ブスはぜったいに勘弁」と言い出す人もいます。

そういう人は、「人を顔で判断できるほどの顔なのか!」なんてディスられることがあるんですが、実はこのディスり、的を射ています。

自分の顔や体型に自信がなかったり、コンプレックスがあったりする男ほど、ブスとは付き合いたくない!と言い出すんです。

整形してても美人がいい、ブスはやだ……と言い出す男は、実は、自分が整形して、きれいな顔を手に入れたい……でもできない……という思いの裏返しかも知れません。

 

■整形を隠すのはNG?

整形に対しては、男性だけではなく女性も、色々な意見を持っていることでしょう。

「ちょっとならいいけど、ガッツリはムリ!」という、どっちつかずの男性も多いです。

とはいえ、一重を二重にするとか、ちょっぴり整形は、ナイショにしててもほぼバレないのが現実!

ただ、大規模整形を経験したことのある女性は、カレとの男女の付き合いが浅いうちにカミングアウトしてしまったほうが無難です。

何故なら、オトコのハートって、女の子が思っているより、ずっと薄いガラス製。

「最初から言ってくれればよかったのに、オレのこと信用してなかったんだ……別れよう」とか、女子から見て意味不明の拗ね方をする“整形容認派男子”もいるので要注意です!

 

顔には心がにじみ出るもの。

どんな顔でも、コンプレックスがあれば暗く、心明るければ顔も明るくなります。

自分で愛してあげられる顔を手に入れ、そして、愛してくれる彼を選びましょう!

 

【関連記事】

本音に迫る!ぶっちゃけマジで男にとって「処女ってアリ?なし?」

ぶっちゃけマジで男にとって「豊胸した胸」はアリ?ナシ?

ぶっちゃけマジで男にとって「顔と体」はどっちが大事?

ビッチと清楚のボーダーライン?男が我慢できる「元カレの人数」

すぐしちゃうオンナはどう!? 炸裂する「オトコの本音」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 筋肉つけるなら運動の何分以内?目的別「ヨーグルト摂取タイミング」

※ まさか私も…!? 「不倫相手として狙われやすい」職場でのNG行動4つ

 

【画像】

モデル 相川 葵