キャッ…そんなに見ないで!男が女に色気を感じるシーン【髪型別】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

男性が女性にドキっとする瞬間って、結構“髪の毛”に関係しているもの。

彼らは、一体どんなときに色気を感じているのでしょうか?

今回は、髪に関するお色気シーンを、恋愛心理カウンセラーの筆者が一挙公開致します!

 

■1:和装、アップのときにうなじが見えているシーン

これはもう鉄板!

夏場には狙って浴衣になる女性も多いのではないでしょうか。

和装スタイルや、髪をアップにするスタイルでは、スっとしたうなじが見えます。

普段見えない部分だけに、隠されていたものが見えた!みたいな興奮を感じてドキドキする男性は多くいます。

また、うなじはベッドの中で髪をかきわけ、くちづけをすることの多い部分ですから、見えると本能的にベッドシーンを想像して色気を感じちゃう部分も。

 

■2:ゆれているゆるふわウェーブヘア

“ゆるふわヘア”がなぜ、男性に人気があるのか?

答えはただひとつ、“ゆれるから”です。

ゆれるものは基本的に男性の目線を集めます。ねこじゃらしに飛びつくネコと一緒で、ふわわっ!としているものにはついつい手を出したくなるのが、狩人体質の男性の特徴。

じっとしているものには興味がなくても、ふわふわしていると「いいなあー」とデレっとしてしまう……これが男性の本質です!

ゆるふわの人は、風が吹いている屋外でのデートもおすすめですよ。

 

■3:かきあげるストレートヘア、ショートヘア

ゆるふわっとしていないのなら、色気はないかな?と思われているのが、ストレートヘアですが、さらさらのストレートがかき上げられる瞬間に、どっきゅーん!と色気を感じる男性は多いようす。

これも、ぱっと見は動きの少ないストレートの髪が、かき上げた瞬間に大きな動きを見せるのがポイント。

また、それまで隠れていた耳やうなじが見えるのも、色気を感じる理由のひとつです。

ツヤのあるストレートヘアは、それだけでも清純さを感じるので、男性にとっては魅力的に見えますよ。

 

■4:一所懸命がたまらない! ポニーテールヘア

男のロマンだの夢だのと言い出す人さえいるのが、ポニーテールという髪型。

女性にとっては、ただひとつに結んでいるにすぎないのですが(笑)、男性にとってはこれが魅力的なんだとか。

その理由は、心理学的にはやはり、“ゆれるから”だと考えられています。

さらに、ポニーテールって女性にとっては、忙しいときに頑張るための手抜きな髪型。

男性から見ると、その頑張っている横顔が美しい、という生の声もありました。

 

いかがでしたか?

風が吹く公園デートのシーンや、夏のお祭りシーンもいいですが、一所懸命仕事をしているシーンも色気を感じさせるものだとは、女性から見たら意外かも?

でも、女性も、一所懸命な男性に色気を感じますから、同じことなのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ だからモテるのか!男心を狙い打つ「色気のある女性」の共通点4つ

※ 色気の秘密が判明!? オトコを惹きつけるのは「血色の良さ」だった

※ 男が色気を感じて「ドキッ」とする女のパーツ&服装5つ

※ 男性にドン引きされずに済む「自然な色気アピール」4つ

※ ヒールで調節可!意外と当たってる「カップルになりやすい」身長差

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【画像】
dpaint / Shutterstock