> > 25%が「10kg痩せ」!? 本気ダイエット女子が頼る方法が判明

おすすめ記事一覧

25%が「10kg痩せ」!? 本気ダイエット女子が頼る方法が判明

2016/02/12 17:30  by   | 自分磨き

冬は増えた脂肪が、「減らない……」ってお嘆きではないですか?

寒いからと運動せず、カレシとのデートではジャンクフードを食べまくった挙句、「気づけば3kgも体重が増えちゃったよ!」という女子もいるのでは?

サニーヘルスが624人に実施した調査によって、“今年のダイエット目標”の減量kg数と方法が明らかになりました。

ぼーっとしていると、周囲の女子に抜け駆けダイエットをされちゃうかもしれませんっ。

さっそく、意識高い系女子が狙っている理想体重と、そのダイエット法をご紹介します。

意外すぎる結果に、驚いちゃうかも!

 

■10kg以上の減量を目指すひとが最多!?

今年のダイエットで減量したい目標数値を尋ねてみると、結果は以下のようになったそう。

3位:3kg減量する(12.7%)

2位:5kg減量する(22.1%)

1位:10kg以上減量する(25.6%)

なんと、4人に1人は“10kg”以上の減量を目的としている様子。

太った分以上に、長年の夢である理想体重を目指そうと意気込んでいる女子も少なくなさそうです。

あなたの目標数値は、どのくらいですか?

 

■本気でダイエットしたいひとほど正攻法!?

一大決心のもとに、ダイエットを実行しようとしているひとは意外なほど多いのが実態のよう。

その方法が気になりますよね。

そこで、同調査でトライする予定のダイエット方法を複数回答で調査すると、トップ3は次のようなランキングに。

3位:ジムや運動によるダイエットをする(45.8%)

2位:置き換えダイエット食品でダイエットをする(56.7%)

1位:食事制限でダイエットをする(61.1%)

運動&食事制限の王道な方法で、目標体重を目指しているひとが多いことが読み取れる結果です。

ちまたでは、様々なダイエット法が入れ替わり立ち替わりにブームになっていますけれども、「よーし! 痩せるゾっ」と本気で気合いを入れるひとは、正攻法に頼る傾向があるようです。

 

いかがですか?

彼氏に「最近、ぽちゃ子すぎない!?」と指摘される前に、本格的なダイエットに励みたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏と一緒にポチャ街道を進んでいる方は、カップルで挑戦すると“仲間意識”が芽生えて、よりラブが深まりそうです。

 

【関連記事】

※ 3位ローラ2位紀香に勝った「理想美ボディ」の1位は…なんと4冠

※ ムラムラが止まらない!? 女が「早く脱ぎたぁい」と感じる場面3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ やだぁ大興奮…!? 男を「ギュンギュン」にする振る舞い3つ

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【参考】

『2016年「お正月太りアンケート集計結果」& 「今年のダイエット目標」発表!』 – サニーヘルス

 

【画像】

Mayer George / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧