川本真琴もご注意を!男がドン引く「イタすぎ恋愛つぶやき」3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

シンガーソングライターの川本真琴さんが、自身のTwitterで突如「隠していたわけではないけど、半年まえから彼氏がいます」と告白し、話題になっています。

さらに「わたしの彼氏を取らないでください」と、彼氏の近くにいるとおぼしき女性に宣戦布告。

また、交際相手についても……?

と有名人であることをほのめかしています。

Twitter上ではその後、交際相手についての詳しい情報はありませんが、インターネット上では「彼氏って誰?」という相手探しとともに、「42歳にもなって痛々しい」という声もあがっています。

たしかに、いい大人に“本人にしかわからない恋愛のゴタゴタ”を語られても、とまどう人も多いはず。

そこで今回は、過去『Menjoy!』で紹介した記事をもとに、“男がドン引く恋愛つぶやき”をまとめてお伝えします。

 

■1:嫉妬心をあらわにする

恋人に近づく女性に、ジェラシーむき出しの投稿をするのはやめましょう。

彼が浮気をしているのかどうかはともかく、感情的なつぶやきを見たら引いてしまう男の人がほとんどです。

 

■2:男とリプライし続ける

特定の男性とリプライでやりとりし続けるのは、ただ、2人の会話を公開しているのと同じです。周りからは「2人だけでやってくれよ」と思われるでしょう。

相手が彼氏でも同様です。メッセージ機能を使ってください。

 

■3:デートの写真をアップ

デート中は、彼女とだけ過ごすプライベートな時間。

いくら好きな女性であっても、勝手にデートの写真を載せるなどしたら、あなたに対する信頼はゆらぐもの。

ラブラブな記念を発信したいなら、必ず相手の了承をとりましょう。

 

いかがでしたでしょうか?

どんな人に見られるかわからないSNSでは、あまりにも安直なつぶやきは危険です。

恋に落ちている間は“彼のことで頭がいっぱい”になってしまいがちですが、くれぐれも大好きな彼に「この子ヤバい……」と思われないようにご注意ください。

 

【関連記事】

ほどほどに!男がドン引きする女の趣味「1位は自分でするアレ」

恐怖…FacebookやTwitterは孤独感を高めることが明らかに

素敵な恋が逃げちゃう「FacebookのNGな使い方」5パターン

要注意!Facebookで「ウンザリする女だな」と嫌われるNG行動4つ

新年度デビューしたいなら「SNSのやりすぎはNG!」と判明

 

【参考】

バカップル決定!? カップルがSNSですべきじゃないNG行動4つ– Menjoy!

これだけは絶対NG!モテないTwitterの使い方5パターン– Menjoy!

集合写真もNG!? 「彼氏が全力で嫌がる」あなたのSNS投稿4つ– Menjoy!

 

【画像】
Yeko Photo Studio / Shutterstock