> > ムダ毛がボーボーでも平気!彼と別れても恋しく思わない4つのこと

おすすめ記事一覧

ムダ毛がボーボーでも平気!彼と別れても恋しく思わない4つのこと

2016/02/11 21:30  by   | カップル

自分から別れを切り出したにしろ、相手にフラれたにしろ、特別なひと時を一緒に過ごした相手と別れるのはツラいものです。

場合によっては、なかなか失恋や破局を乗り越えられないこともありますが、彼との交際で、恋しく思わないところも絶対にあるはずです。

その点にフォーカスすれば、切ない気持ちを忘れられるのではないかということで、海外女性向け情報サイト『all women stalk』に載った記事を参考に、“彼と別れても恋しく思わない4つのこと”をお届けしますね。

 

■1:脱毛などの体のお手入れ

彼氏がいる時って、嫌がられたくないし女の身だしなみとして、脱毛など体のお手入れをしないわけにはいきません。

裸を見られる相手がいなければ、少々ムダ毛がボーボーだろうがどうってことはないし、放ったらかしって本当に楽チンです!

そんな訳で、彼と別れても、脱毛や面倒な体のお手入れを恋しがることはあまりなさそうです。

 

■2:スケジュールの自由が利かない

毎週末、彼とデートすることが決まっていたら、なかなか友達に会ったり、自分のしたいことをしたりする時間ってありませんよね。

それがシングルとなったからには、空いた時間や週末は自分の好きなように使いたい放題!

やはり恋愛中でも、たまには一人で過ごしたり、友達と遊んだりする時間を確保できるデートスケジュールを組みたいものです。

 

■3:男友達と自由に会える

彼氏にとって、恋人の男友達って微妙な存在です。

嫉妬するような相手ではないとしても、女友達とは位置づけが異なります。

やたらと彼女が、男友達とLINEでトークしたり遊びに出かけたりしていたら、ケンカの原因になってしまうことも!

彼氏を心配させたくないばかりに、男友達との約束を内緒にしていたのが、彼との破局後はそんな必要もなくなります。

 

■4:彼とのケンカ

彼とのケンカで言われた売り言葉に買い言葉……、彼の本心ではなかったにしろ、ひどい言葉には傷付いてしまいますよね。

それに、彼の浮気。そんな出来事を恋しがることはまずありません。

シングルライフに戻ったら、恋愛で傷つけられる心配がないというのが、最大のメリットかも!?

 

彼と別れてツラい時は、こういった点に意識を向けて、破局や失恋を乗り越えていきましょう!

別れてから2~3ヶ月は苦しいかもしれませんが、必ず平気になる時が訪れます。

また素敵な恋ができるように、シングルの時にだからこそできる自分磨きにも、精を出すようにしてくださいね。

 

【関連記事】

マジ無いわ!男が初デートから「別れてぇ」と思う彼女のNG言動3つ

気付けよっ!男が興味の無い女性に見せている「お断り態度」4つ

性的な情熱だけじゃダメ!大好きな彼と別れないために必要なもの

※ 恋愛ゲーム?「浮気してしまう男性は半数」その仕方ない理由2つ

これで復縁率アップ!「別れ話を切り出された」ときの正しい対応

 

【姉妹サイト】

※ モデル級美人より!専門家が語る「高収入男性がコロッと落ちる」女性

※ 隠し通すべき?「社内恋愛を公表するリスク」と守るべきルール

 

【参考】

7 Things You Won’t Miss about Your Ex Once He’s Gone – all women stalk

 

【画像】
Vladimir Gjorgiev / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧