> > 納得~!セックスレスカップルの関係を再燃させる3つのステップ

おすすめ記事一覧

納得~!セックスレスカップルの関係を再燃させる3つのステップ

2016/02/05 22:30  by   | カップル

長年連れ添った老夫婦ならともかく、若く健康なカップルや夫婦がセックスレスになるって、あまり良い結果を生みません。

やはり、男女が深いレベルで絆を結ぶには、愛と同時にセックスが重要な役目を果たすからです。

では、一体どうすれば状況を改善できるのか、‟セックスレスカップルの関係を再燃させる3つのステップ”を伝授することにします。

 

■1:相手を褒めて感謝する

頻繁にエッチしていたカップルが、急にセックスレスになることってありません。まず、二人の間に心の溝ができて、そこから徐々に、セックスレスの道が始まるパターンが多いはずです。

そして、男が女に対して冷たくなってしまう時って、大概は、女性のダメ出しや尊敬の念の欠如が原因です。男は、女から尊敬されて感謝されることに飢えているのです。

そこで、当たり前なことだと思っていても、「いつも家族のために働いてくれてありがとう」といったねぎらいや感謝の言葉をかけ続ければ、夫や恋人との間に距離ができることはないでしょう。

 

■2:スキンシップと会話を増やす

そして次は、心の溝が埋まりつつあったら、スキンシップを増やすことです。といっても、ほとんど触れ合っていなかった相手に、いきなり抱き付いたりキスしたりするのは抵抗があると思うので、ちょっとした時に肩や腕に触れるようにしてみてください。

そうやって、相手が気付かないぐらいのペースで段々と触れ合いを増やしていけば、氷が溶けるように打ち解けていけるはずです。

と同時に、パートナーの反応が薄くても、まずは、今日あったことや面白いと思ったニュースなどについて、積極的に話しかけましょう。コミュニケーションを増やさない限り、かつて仲の良かった二人に戻ることはありません。

 

■3:見た目をキレイにする

筆者が何度も『Menjoy!』で言っているように、本能的に視覚を刺激されてしまう男には、キレイになることが一番手っ取り早い手段です。一緒に暮らしていたら、スッピンが当たり前になってしまうのは分かりますが、密かに男は、「妻や恋人に、いつまでもキレイでいてほしい」と願っているもの。

その願望を叶えてあげることで、再びパートナーが、あなたを“女”として見てくれる可能性が高まります。相手に女として意識されない限りは、セックスレスを解消することは難しいです。

この3つを達成できた時に、心のこもったハグやキスから始めて、その情熱をベッドへ持っていくようにしてみてください。

 

一度セックスレスになってしまったら、元の状態に戻るのは困難なのは確かです。

ですが、何ごとも“不可能”ではないので、少しずつ努力を重ねて諦めないようにしてくださいね!

 

【関連記事】

まじめな女性ほど注意!相手選びの落とし穴「セックスレス夫」を避ける方法

「妻と毎日キスしている」5人に1人…夫と妻のスキンシップの実態

※ なんでバレた!? 不倫が発覚する「4つの黄金パターン」研究で判明

※ 恋愛ゲーム?「浮気してしまう男性は半数」その仕方ない理由2つ

「自分はイイ女」と自己暗示!最高のセックスライフを送る方法2つ

 

【姉妹サイト】

※ -2.5kgもの差に!毎日の通勤・通学でいつの間にか痩せちゃう裏技

※ うっ…朝から大後悔!「二日酔いになりやすい人」に共通する特徴

 

【画像】
gpointstudio / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'さとうけい'の過去記事一覧