うそやだショック!男が興味ない女とのLINEを終わらせる一言3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、男子とLINEのやり取りをしていて……あ~もぉっ! めんどくさっ! なんて思うコトもあるのではないでしょうか?

特に興味のない相手の場合は「いっそブロックしたろうか」なんて思ったコトある方もいるのでは?

一方で、なんだか最近彼からのLINEの反応がそっけない……? もしかして私ウザがられている!? なんて不安に思ったコトがある方もいると思います。

気になったので、合コンスタメン男子達に“興味ない女子とLINEを終わらせたいときに使うテク”をヒアリングしてみました!

 

■1:寝落ちの技

「夜にメッセージがきた場合は朝“寝てた”とだけ返す。日中にきた場合は、夜まで既読にしないで夜に“もう寝ます”と返す。繰り返せば、いずれあきらめてくれる」

「よっぽどじゃなければ、なるべく付き合うケド……面倒になったら“おやすみ”と送って強制終了する」

睡眠欲は3大欲求の1つでもあるので現実的ですね。

“寝落ち”を理由にLINEを終了させる男子は1番多かったです。

特にLINEのやり取りで、寝落ち以外のコメントがない場合は、鈍感な女子でも気付きそうですね。

ベッキーと川谷みたいに「せーの」って言い合って「おやすみ」を送りあう関係が良いとも言い切れなさそうですが(笑)。

 

■2:スタンプのみ

「文字を送ったり、スタンプを選んだりするのもめんどくさい……から“無料のスタンプ”のみ送る」

「土下座のスタンプを送る。それで悟ってもらえなかったら、もうスルーしちゃうかな……」

寝落ちの次に多かったのは“スタンプのみ送信”でした。

しかも“無料スタンプ”“文字なしスタンプ”という意見が目立ちました。

文字入力がめんどくさくてスタンプを送りたくなる気持ちは分かりますが、“無料”“文字なし”のスタンプの多用は危険信号かもしれません。

 

■3:うまくフェイドアウト

「返信する文字の量を少しずつ減らしていく、最終的には一言。それでも続くようなら悪いけど無視しちゃう」

「みんな使ってる手だと思うけど“今ちょっと忙しいから後で返すね”と送って2度と返さない(笑)」

なるほど、いずれも自分がするほうの立場で考えると非常に有効な手段といえそうです。

でも、されたらちょっと傷ついちゃいそうですね(涙)。

 

筆者の合コンスタメン男子は20代後半~40代なので、無料スタンプ・文字なしスタンプの多用は危険という件がありましたが、最近の若者はスタンプだけで会話をするコトが多いようですね。

意思疎通はちゃんとできているのでしょうか? 余計なお世話ですが心配です。

 

【関連記事】

※ そ…そんなに!? ぶっちゃけ気になる「みんなの本命チョコの予算」

※ 年収100万増は当たり前?「女の前でつい見栄張っちゃう」こと3つ

※ サスガっす!男子が「この子は信用できると思う女子の行動」6つ

※ マジ…ウケる!「本当にあった…合コンの悲劇」珍エピソード3選

ちっハズレか…でも!「つまらん合コンを楽しくするテク」3選

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【画像】

Mladen Mitrinovic / Shutterstock