> > これで長続きカップル!永遠に「好き」でいてもらう方法3つ

おすすめ記事一覧

これで長続きカップル!永遠に「好き」でいてもらう方法3つ

2016/02/06 18:30  by   | モテる女

何をしてあげたら、ずっとずっと「好き」って気持ちが持続するでしょうか?

今回は、「好き」の気持ちが長続きする付き合い方を恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんにお聞きしました。

「この方法を知っていれば、長期的に愛が持続して、自分だけじゃなく、相手も幸せになります。

もし知らなければ、付き合ってもすぐ別れることをくり返してしまい、男性が苦手だと思い込んでしまうかもしれません」

 

■1:最初のデートが肝心

「長続きしないなぁ~。ってときは、最初のデートや最初の接し方が間違っている場合が多いです。

そうすると、相手との関係が長続きしないため、他の相手を探し、またその間違ったやり方で、最初のデートをくり返してしまうことになります。

その場かぎりの男性ばかりと経験してしまうかもしれません。

最初のデートをうまくできるようになれば、本当にあなたのことが好きになって、あなたを愛し続けてくれる……そんな男性と、たくさん知り合うことができるようになります」

 

■2:男性が自由(フリー)を手放す瞬間

「まず、“長続き”を考える前に、男性から告白させる方法を簡単にご紹介します。

どういうときに、男性は大切にしている“自由”(フリー)を手放すでしょうか?

すごく好みの女性がいて、話も合って、好きと言ってくれる……。それだけで、付き合ってくれるでしょうか。

実は男性はそれだけでは、自分の自由を手放さないのです。

男性に次のステップへ歩みを進ませるためには、“失う恐怖と緊急性”を与える必要があります。

すごく好みの女性がいる。話が合う。

そこに、“今すぐ自分のものにしないと、他の誰かに取られるかもしれない!”という“失う恐怖と緊急性”を感じた瞬間、あなたを自分のモノにしようと告白してくるわけです」

 

■3:男性の秘密

「では、“長続き”の関係を構築する方法をご紹介しましょう。

まずは、相手をよく知ることが大事なのですが、男性との最初のデートで、相手のことをいろいろと知ってしまう方法があるのです。

相手のことを、しっかりと知ることができれば、相手が何を求めているか、どういう関係を望んでいるか、正しく把握できますよね。

その方法とは、“聞く”ことです。

“聞き上手はモテる”と言いますが、ただ相手がしゃべるのを待って、聞いて、うなずいているだけではダメなのです。

本当の聞き上手とは、必要なことを“質問する”ことができます。そして、ここが重要なのですが、男性は本当は、いろいろ自分のことを話したいのです。わかってほしいのです。

そういう相手を求めています。なぜならば、本当はそうしたいのに、なかなかいないからです。

だからキャバクラや銀座のクラブなどでお金を落とし、自分のことをたっぷり聞いてもらいます。

愛情の満たされない部分をお金で補おうとしてしまうのは悲しい話ですね。男性も本当は、そんな行為は寂しいと思っています。

あなたが、最初のデートで、“相手に質問して、いろいろ聞いてあげる”ことができれば、あなたとカレは最高の関係を築きあげることができます。

何回かデートを重ねて、関係性が固まってきてしまうと、相手の心が開きづらくなるので、気をつけてください」

 

いかがでしたか。

“聞く”って本当に大事なんですね。

これでみなさんも今年こそ、“長続きカップル”に仲間入りできますね!

 

【関連記事】

※ なぜあのコがカレと?「ムリめな男をオトせる」デジャヴテク3つ

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 私たち付き合ってるの?オトナの関係でも「告白が大切」だと判明

※ 完全保存版!シャイでも自然にできる「ボディタッチテク」12個

※ 悩まないで!「暗いし…特に優しくもない私」がモテる方法2つ

 

【姉妹サイト】

※ バストはしぼまずお腹から痩せる!1袋100円の激安ダイエット食材とは

仕事にも影響が!? 「面倒くさい姑に変貌する」彼ママのゲスい特徴3つ

 

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 

【画像】
Studio10Artur / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsukishimamonmon'の過去記事一覧