> > マジかよっ!手作りチョコをあげたら返ってきた「男の衝撃発言」3つ

おすすめ記事一覧

マジかよっ!手作りチョコをあげたら返ってきた「男の衝撃発言」3つ

2016/02/10 21:30  by   | カップル

バレンタインまであとわずか。皆さん、今年もウキウキしてますか?

2月14日は年に一度の、愛を堂々と形にできる場。本命チョコは手作り!と意気込んでいる人も多いのではないでしょうか。

はい、その何かと物議を醸しだしがちな“手作りチョコ”ですが、ごく稀に、男性に衝撃なリアクションをされることもあるようです。

今回は、株式会社VCNC Japanがカップル13,828人を対象に実施した「カップルのバレンタインに関する調査」の“バレンタインの「プチがっかり」エピソード”より、手作りチョコにまつわる男の衝撃発言をご紹介します。

 

■1:「元カノが作ったチョコのほうが美味しい」

あーあー、もう、思ってても口に出して言わなくていいのに……という典型的なダメ発言ですね。

元カノと比較をする時点でアウトですが、それをご丁寧に伝えてくるのがもっとアウト。

彼女に精進してほしい、という喝を入れたつもりなのかわかりませんが、人間としてモテない発言。

こんな男はすぐさま見限りましょう。

 

■2:「手作り嬉しいけど、買ったほうが楽じゃないの?」

既製品を買ったほうが楽じゃないの?という当たり前のツッコミ。

「そりゃそうだよ! わかってるよ! それでも手作りチョコを選んだ私の気持ちをわかってよ!」と激高したくなる発言です。

当たり前ですが、本気で好きな男じゃないと、貴重な時間を割いてわざわざ手のかかることはしません。

“好き”という純粋な気持ちを踏みにじるKY男が、いるんですね~世の中には。

 

■3:「もっとしっかり生地を混ぜたほうがいい」

おいし~と喜んでくれるかと思ったら、まさかのダメ出し。

しかも超細かい、生地の混ぜ方!

たとえ味がおかしくても「おいしいね」というのが、バレンタインにおける暗黙のルール。

こんなことを言われたら、女性は冷めるし、ムカつくし、一生作ってやんねぇ!となるでしょう。

……まぁ、こんな男とはそもそも付き合いたくないですよね。

 

以上、手作りチョコにまつわる男の衝撃発言をお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

よほどの天狗男か勘違い男でなければ、こんな発言はしないと思います。

しかし万が一、手作りチョコを渡してこんなリアクションをされたら、さっさと別れたほうが身のため。

自分の彼がこんなリアクションをしないことを祈って、手作りチョコ、頑張りましょうね!

 

【関連記事】

バレンタイン!「他の女」から本命チョコをもらったのか見抜くコツ3つ

チョコより効果的?米科学者が語る「カレをその気にさせる食品」とは…

言うだけで!カレの心を離さないオンナになれる「3つのS言葉」

私を舐めてっ!男が夢見る「バレンタインチョコのもらい方」7つ

甘すぎる~っ!ホワイトデーに「素敵なお返しをもらう方法」3つ

 

【姉妹サイト】

※ 憂鬱もスッキリ!? 休み明けは「水をたっぷり飲むべき」理由3つ

※ ゲ…間違ってた!これじゃ風邪を防げない「加湿器のNG使用法」3つ

 

【参考】

カップルのバレンタインに関する調査 – VCNC Japan

 

【画像】
Hamara / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'三井さおり'の過去記事一覧