よりどりみどり!カッコイイ男友達がたくさんできちゃう方法2つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさんは男友達がたくさんいますか?

「彼氏がひとりいればいいですよ~」と言われる方もいるかもしれませんが、カッコイイ彼氏をひとり捕まえて、長続きさせるためには、まわりを男友達で固めておく必要があるようです。

なぜならば、男性は嫉妬という感情でコントロールできますし、あなた自身もまわりに男性がいることで、客観的に男心をわかることができるからです。

男友達をたくさん作ることで、あなたは彼氏にとっても“イイ女”になれることができます。

そこで今回は、恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんに、男友達をたくさん作る方法をお聞きします。

 

■1:男友達=(イコール)?

「まず、男友達とはなんだと思いますか? もちろん彼氏や夫とは違いますが、女性にとって、男友達って、女友達と違って、どんな関係なのでしょう。

女友達のように、なんでもかんでも腹を割って話すでしょうか? 話しません。男友達と女友達は違います。まず、ここを勘違いしないようにしたほうがいいですね。

イメージとしては、男友達=彼氏候補。このくらい考えて接したほうがいいです。

男性はシャイな人が多く、特に、女性から“フラれた”ように思われることに非常に傷つきますので、女性のほうから、このような積極的なイメージで接してあげる必要があります。

ここまでしないと、女性にとって、男友達はなかなかできないものです」

 

■2:撒き餌のようなもの

「ヒドイ表現なのですが、あまりイケてない、かっこよくない男友達は、釣りでいうところの、“撒き餌”のようなものです。

イケメンと出会ったときに、あまりかっこよくなくても男性にモテていると、“あの子、なんかモテるんだな……”と興味を引くことができます。

そうすると、競争心の強い男性のこと、“俺のほうがイケてるぜ”と思って、ホイホイ仲良くしようとしてくるのですね。

ここで重要なのは、あなたはイケメンもブサメンも“公平”にあつかうこと。

こうすることで、あなたにはどんどん男性たちを引きつけるパワーが増幅し、気がついたら、“誘いが多すぎて困っちゃう~”状態になっているはずです」

 

いかがでしたか。

男性がいたら、すべて彼氏候補くらいのイメージで接し、選り好みせずに集めることで、よりどりみどりになってしまう……というテクニックでした。

ぜひ実践してみてください。

 

【関連記事】

これが本音かー!男が「彼女と別れたらやりたいこと」衝撃の5選

ダメっと言わない!気持ちがスッと楽になる「浮気させない方法」

LINEで簡単にわかるー!「オトコが浮気しているサイン」4つ

もういや!別れられないダメ男と「きっぱり縁を切る方法」3つ

もうバレバレ!彼の「脈アリorナシ」一発で判定できる魔法の質問

 

【姉妹サイト】

※ モデル級美人より!専門家が語る「高収入男性がコロッと落ちる」女性

※ 隠し通すべき?「社内恋愛を公表するリスク」と守るべきルール

 

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 

【画像】
Nejron Photo / Shutterstock