いゃ~ん81%が!? 異性の「カラダに抱く」男と女の赤裸々なホンネ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

唐突ですが、あなたはお相手の男性の“カラダ”にどんな感想を抱いていますか?

相性バッチリ!? それとも、イマイチだけど性格がイイからと妥協している……!?

結婚相手になるひとには、理想のカラダを求めるひとも男女問わずにいそうですよね。

このたび、IBJが471名の未婚男女に実施した調査によって、異性のカラダに対する赤裸々なホンネが明らかになりました。

さっそく、同調査を参考に異性のカラダに抱いている男と女の率直なホンネをご紹介していきます。あなたの想いと比較して、いかがでしょうか!?

 

■イマドキ男女は「痩せたい」

太りすぎていても痩せすぎていても、健康的なイメージから遠くなってしまいがち。

同調査で、「自分の体型にどの程度満足していますか?」と聞いたところ、男性では「4キロ痩せたい」がもっとも多く37%、次いで「1~3キロ痩せたい」が28%と続きます。

女性の回答を見てみても、「4キロ痩せたい」と「1~3キロ痩せたい」がともに37%でもっとも多い結果に。

イマドキの独身男女は、今より1~4キロ程度「痩せたいと」考えているひとが多数派のよう。

あなたも、自分の体型に不満を抱いていますか? ひょっとすると、意中のカレも同じ意見かもしれません。

 

■異性は「理想のカラダ!」と好評価

では、異性のカラダについてはどんな思いを抱いているのでしょうか。

同調査で、「これまで出会ったお相手の“体型”について評価を教えてください」と、ストレートに質問をぶつけてみると、「50%以上(のひとが)が理想の体型をしていた」と回答した男性は81%、女性は71%に達したそう。

自分のカラダに満足していないひとが多数派であるにもかかわらず、異性から見た率直な評価としては、お相手を「理想通り!」と捉えていたひとが多いという実態が読み取れます。

「痩せたい!」と思っているひとでも、もっと自分のカラダに自信を持ってよさそうな結果ですよね。

 

いかがですか?

「今よりも痩せているほうがモテるはず」と思い込んでいるひともいるかもしれません。

ですが、異性のカラダへのホンネは、男女ともにおおむね「今のままでいいんじゃない?」と感じている実態があるようですね。

「痩せなきゃ!」と強迫観念を感じてダイエットをしているひともいるかもしれません。

でも、実際は、そこまでする必要はないのかもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ 恋の命運が…!? 「男ウケする女」と非モテを分ける意外なパーツ

※ 顔なんて関係ナシ!男が思わずキスしたくなる「女の味」1位は

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

※ うっそーマジで!? 「前髪の分け目」でオトコに与える印象ガラリ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

 

【姉妹サイト】

82%が復職希望だけど!産後ママが直面する「仕事復帰の不安」とは

げ…やってた!夏バテや肌アレの原因「夏冷え」を招くNG行動3つ

 

【参考】

「婚活と理想の体型」についての共同意識調査 – IBJ

 

【画像】
pashyksvsv / Shutterstock