> > もう迷わない!81.8%の男性が「もらってうれしいチョコ」が判明

おすすめ記事一覧

もう迷わない!81.8%の男性が「もらってうれしいチョコ」が判明

2016/02/10 18:30  by   | 男性心理

オトコって、意外なコトを本命の女性には望んでいるものですよね。

「なんで、そんなコトしたいの!?」とビックリしつつも、愛するオトコのためだったら多少のムリをしちゃうわっ!という女子もいるのでは?

あなたは、意中の男性の密かなる欲望を、ちゃんと理解できている自信がありますか?

ネットマーケティングが男女4,500人から回答を得た調査によって、オトコたちが本命女子に臨んでいる赤裸々な欲望が明らかに!

それは、「まったく、オトコって生き物は……」と、ため息をつきたくなっちゃう女子もいそうな意外な願望なのです……。

さっそく、同調査をもとにお伝えしていきましょう。

 

■そんなに手作りがいいの!?

男性に、手作りチョコをもらった時の感想について尋ねたところ、「うれしい」と回答した割合は81.8%に達し、「うれしくない」と回答した男性はわずか1.7%とかなりの少数派に。

そこで、特に本命チョコをもらうなら「手作りのもの」と「市販のもの」どちらがよいか尋ねたところ、「手作りのもの」と回答した男性が63.3%、「市販のもの」が27.5%となったそう。

どうやら、オトコという生き物は、バレンタインデーに本命女子から「手作りのチョコをもらいたい!」と、熱望しているよう。

市販品で済ませようと思っていた女子にとっては、悲報かもしれませんね……。

 

■女子はネガティブなイメージが強い?

では一方、女子は“手作りチョコ”にどんな想いを抱いていると思いますか?

同調査で、これまで手作りチョコをあげたことのない女性にその理由を尋ねてみると、「相手に重いと思われそうだから」と「特に理由はない」が25.9%、「面倒くさいから」が23.5%と並びます。

また、自由回答では「不衛生なイメージがある」「おなかを壊さないか心配になる」などの声もあったそう。

手作りチョコにネガティブなイメージを抱く女性も多い様子が窺えますけれども、多くのオトコたちは手作りチョコを熱望しています。

まさに、オトコと女のすれ違い価値観が垣間見えます。

「え~。めんどくさ~い」と、ため息をつきたくなっちゃう女性もいるのでは?

 

いかがですか?

今年の“愛の聖典”バレンタインデーには、カレシに手作りチョコをあげると、思いのほか喜ばれる女子は多そうですよね。

これまでトライしたことのない女子も、ぜひ挑戦してみては!?

 

【関連記事】

※ 顔なんて関係ナシ!男が思わずキスしたくなる「女の味」1位は

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

※ あぁん…もっとハッスル!? オトコが本音で「ヤりてぇ」コト3つ

※ もうバレバレ!オトコが「本気で愛している女性」にだけ許す行為3つ

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【参考】

バレンタインデーに関するアンケート調査 – ネットマーケティング

 

【画像】
IAKOBCHUK VIACHESLAV / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧