> > 本命確定!超自分に合ってる「理想のカレシ」の簡単な見つけ方2つ

おすすめ記事一覧

本命確定!超自分に合ってる「理想のカレシ」の簡単な見つけ方2つ

2016/02/07 17:30  by   | モテる女

みなさんは、自分の好みのタイプの男性ってどんなものかわかりますか?

「好きになった人が好みのタイプです」って思った人、気をつけたほうがいいようです。

「手越くんみたいな人がタイプかなー」と思った人、これも気をつけたほうがいいようです。

今回は、“理想のカレシ”を見つけやすくするための、“自分の理想のタイプ”を理解する方法について、恋愛コラムニストのナナミ・ブルボンヌさんにお聞きしました。

 

■1:最高のイケメン!?

「最高のイケメンとは、どのような人でしょう。オーランド・ブルームでしょうか。上には上がいますよね。世間一般が認める、いわゆるイケメンっていると思います。

しかし、世間一般が認める最高のイケメンフェイスではなくても、“満足できる”顔というのは存在します。人には好みがあるからです。

目が一重で大きい人が好きかもしれないし、鼻の穴が小さい人が好きかもしれない。

今は顔だけの話をしていますが、最高のイケメンを狙うのではなく、自分の中での満足を狙う。そのために、自分が何を必要としているか、何が好きなのか、自分の基準って何なのかを明確にする。それが大事です。

そうすれば、自分の理想の男性像が見えてきて、探しやすくなります」

 

■2:細かく具体的にすればするほど……

「自分はどういう男性が好きだろう、どんな男性と付き合いたいだろう、どんな男性と結婚したいだろう……?ということを、できるだけ具体的に明確にするといいですよ。

たとえば、“やさしい人がいいな”と思ってしまう。それはなぜでしょう? “一緒にネコとかかわいがりたいし……”。ここまで具体的に考えると、“そうか、私はやさしくて猫好きな人が好きなんだ”とわかりますね。

そうしたら、猫好きの男性がいそうなコミュニティに参加したり、SNSなどで、“猫好き”をキーワードに男性を探したりなど、出会いやすくなるわけです。

このように、自分の理想をなるべく具体的にすればするほど、理想の相手の発見は早まりますし、それはあなたに合った相手である確率が高いのです」

 

いかがでしたか。自分の“理想の男性”を思い描くって、楽しい作業でもありますよね。ぜひ、すぐにでもやってみてください。

 

【関連記事】

※ トロけるくらいアレが上手…?「隠れて浮気するオトコ」の特徴4つ

げっ…やってた!オトコが「ベッドで幻滅する」女性の行動4つ

オトコが女を「ベッドに連れ込んでいいんだな」と思う瞬間5つ

え…こんなっ!? 「ベッドでの相性が抜群」と思わせるテク5つ

●●をなでながら…!男がアナタに夢中になる「ベッドトーク術」3つ

 

【姉妹サイト】

※ モデル級美人より!専門家が語る「高収入男性がコロッと落ちる」女性

※ 隠し通すべき?「社内恋愛を公表するリスク」と守るべきルール

 

【取材協力】

※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'tsukishimamonmon'の過去記事一覧