> > 「もしかして両思い!?」と勘違いした恥ずかしい過去6つ

おすすめ記事一覧

「もしかして両思い!?」と勘違いした恥ずかしい過去6つ

2011/10/08 12:00  by   | カップル, デート, モテる女, 出会い

男性の何気ない言動から「もしかして脈アリ?」と期待したら、勘違いだったというのはありがちですよね。

そんなほろ苦いエピソードをまとめてみました。

 

 

■1:思わせぶりな言葉

男性のちょっとした発言にときめいてしまうことはありませんか?

「○○ちゃん(私)最近可愛くなったよね」とか、「場所選びも大切だけど○○ちゃんと一緒だったらいいや!!」とか言われて調子こいてたら、前の好きな人忘れられないてwwwwwひゃっふー\(^o^)/

全くその気がなくても、女性の喜ぶ言葉をさらりと言えちゃう人っていますよね。だまされないように要注意!

「ちょっと話したいことあるから○日に話すね」
普通に期待した私殴りたい…

「何、ナニ? 今ここじゃ言えないことなの!?」って期待してしまう発言ですよね。実際に何の話だったのかは不明なのですが、おそらく本当に「ちょっと」したことだったのでしょう。

 

■2:優しすぎる男

男性の優しさに「惚れてまうやろー!」ってことは、よくありますよね。

相手の家から遠くなるのに駅まで送ってくれたりとか
電車来るまで一緒に待っててくれたりとか
あんな名残惜しい雰囲気出されたら勘違いしちゃうだろ!!w
それで彼女ありとか何なんだwww

「彼女いるのに何でそんなに優しいの!」って怒りたくもなりますが、逆に考えると、さりげなく優しさを示せる男性だからこそモテるんですよね……。

悪い男に引っかかったとき、それを知った先輩がなぐさめてくれた。

「何で俺に相談しなかった?」
「○○は優しいからなー。だから余計あいつがつけあがるんだよ」
「もうお前に手ぇ出せないように、あいつの玉俺が潰してやろうか」
「辛かったな、泣けよ。我慢すんな」

背中ポンポンしながら頭よしよしされてキュンとしたけど、

「○○は大事な後輩だからな。次はいい男と幸せになれよ」

っていう2次元みたいな展開だった。

これは女性ならば誰でも「惚れてまうやろー!」な展開。でも、女として見てもらっていないようなのが悲しすぎます。

 

 

■3:酒の勢い

酒の勢いでつい調子づいてしまった男性のエピソードをご紹介。

「俺ら結婚すっから」
「俺○○さんの事好きになろうと思えばなれますよ」

酒の席の言葉は信じちゃいけない断じて、うん。

酒の席では口も滑らかになります。2つ目の発言って実はかなり失礼な気もしますが……。でも、気になる男性の発言なら好意的に解釈してしまいますよね。

酔った相手(片想いして1年)を介護して点滴にもつきあって(随伴者が必要だった)たら終電逃したので家に泊めてくれた
そして風呂がわくのぼーっと待ってたらいきなりキスされて「好き」だの「可愛い」だの言われ頭が爆発寸前に\(^o^)/
しかし数時間後、さっきの話は本当?と聞いたら、なんでも酔ってた勢いで…らしい
泣きたい。酒怖い

キスまでしてこれはショック! でも、正直に「酔ってた勢い」と白状するあたり、憎めない男性だなって思います。

 

 

■4:チャラ男疑惑

チャラ男の甘~い誘惑にだまされてはなりません。

「女の子とご飯食べるの久しぶりだなー」と、言われて私って特別!?

って思ってるそばから、彼の携帯が鳴って、「もしもし?お、お前久しぶりじゃん。あ、そういやこないだエリと遊んでさー、…」

エリ?
せめて離れたところで電話とってよねーーーーーーー。

きっとエリという名前の男性なのでしょう! 名字が“エリグチ”さんとか……って無理な解釈です。というか、目の前でそんな会話されている時点で完全になめられてます。

私からデート誘ってるとは言え、デート中に「結婚しよう」
「ちゅー」とか言ってくるし、ボディタッチも結構してくるし
嫌われてはいないかなと思ってたけど、2ヶ月まともに
メールしてないし、それ以前に携帯の番号教えてくれないorz

プロポーズしといて携帯の番号は教えないってどんだけ……。どう考えても典型的なチャラ男君です。本当にありがとうございました!

 

 

■5:煮え切らないサイテー男

ある意味、分かりやすいチャラ男よりもタチが悪いかもしれない煮え切らない男をご紹介。

3ヶ月くらい毎週デートしてた男。誘いはお互い半々。
ドライブ中に よさそうなお店を見つけると 必ず
「次回はあそこに行きましょう」と言ってくれるので
これからも「続く」んだ、と思ってた。

仕事の異動が近づいた頃
「○○さんに聞かれたけど、僕ら別につきあってないですよね?」って…
聞けば他の女に片思い中。彼氏持ちだからアクションは起こさない。ただ近くにいたい、だと。
アプローチして自分が傷つくのは怖いってことかい?

この顛末を、職場で他の人には話さないでと念を押した時
「言いませんけど、年度末だしみんな自分の事で忙しいでしょ。こんなネタ誰も気にしませんよ」
と 他人事みたいに言われた。
ひとの痛みとか傷に同調する器官がぶっこわれてるのかな この人…

毎週デートしておいて「僕ら別につきあってないですよね?」と念押しとは、どういう神経なのでしょう? しかも、片思い宣言までして、「おまえはセカンド」と言いたげなのが余計にムカつきます。

飲み会でいつも隣に座ってくるし、帰り際は送ってってくれないのー?って言って甘えてくる
だからいつもおしゃべりしながら二人で帰ってた
カラオケで一緒に歌おうって言ってくるし、超仲良し
プライベートで二人きりで遊ぶの約束したら「わーいデートだー」って返信きたりしてメロメロにされてた

でも実際遊んだらバイト先の女子大生が気になるんだーどう思う?
って長々の相談された・・・
デート気分でウキウキしながらでかけたからかなり残念だった・・・・

まあ良い友達として見られてるだけマシなのかな・・・
自称草食系男子らしいけど怖いわー

もちろん、相談から始まる恋もありますが、自分で“草食系男子”とか言ってしまうあたりが、いかにもキナくさいです。「良い友達として見られてるだけマシ」という惚れた女の言い分がせつない……。

 

■6:衝撃の結末

最後に、「もしかして脈アリ?」と思った男性にまつわる衝撃の結末をご紹介します。

部署違いの好きだった人
私がお客さんの接客中、視線を感じて顔を上げるとよく彼がいていつも目が合う
そして目が合った瞬間、パッと逸らされて逸らしたまま会釈して去っていく
これが何度もあって、それ以外でも困ってたら関係ないのに「大丈夫ですか?」って声かけてくれたりした
目が合う時も3秒ぐらいジッと見つめあう感じだった
脈あり判定スレでも脈あり判定もらったりした←アホ

その後、
「ずっと可愛いな、と思ってました。良かったら食事に行きませんか?」と
彼の親友に誘われた私が通りますよ・・・orz

好きになった男性は、“親友思いのいい人”だったでござる。でも、類は友を呼ぶで、いい男の親友は、やっぱりいい男……のはず!

高校生の時に勘違いした経験を…
今でもなぜあれが脈じゃなかったのかまったくわからん

・女の子が彼のブレザーを着たときに「○○さん(私)にならブレザー着られてもいいけど他の女は嫌だ…」
・彼が夏休み中旅行した時に「○○さん以外には女子にお土産渡してないから内緒ねっw」
・セミロングでおろしている私に対し「俺セミロング好きなんだよね、特におろしてる子とか」
・風邪で休んだ時に「○○さん以外話す人おらんし、○○さんに休まれると困る」

これはもうね、勘違いさせられるに決まってるじゃないですか
まさか告白したら「ごめんなさい、俺ホモだからそういうのは無理なんだ…」ってカミングアウトされるなんて\(^o^)/

まさかのカミングアウトに衝撃! 彼の愛情あふれる言動は、おそらく“同性の親友”に対するものだったのでしょう。「彼女いる」と言われるより、ある意味複雑な気分です。

 

いかがでしたか? もしかすると、似たような経験をされているかたもいらっしゃるかもしれませんね。

次回からは、逆バージョン。つまり、男の勘違いエピソードをお届けします。お楽しみに!

 

【参考】

片想い中の勘違い経験を語ろう part2

絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験 part3

【失恋】絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験・・・【勘違い】 またここねっと♪

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'中田綾美'の過去記事一覧