次のステップへの登龍門!彼氏の友達と仲良くするための秘訣3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

結婚は当人同士だけでなく、相手の家族や親戚とも付き合っていかなければなりません。

それに比べたら交際はまだ気楽なほうですが、それでも、恋人の友達に嫌われるよりは気に入られるに越したことはありません。

男にしてみたら、自分の友達が交際相手を認めてくれなければ、真剣に付き合うことを躊躇してしまうことがあるからです。

そんな事態は、できれば避けたいところですよね!?

そこで、“彼氏の友達と仲良くするための秘訣3つ”を伝授したいと思います。

彼の友達を味方に付けたら、もう怖いものナシです!

 

■1:気に入らなくても彼の友達を受け入れる

自分が交際する男性を選ぶことはできても、彼が付き合う男友達まで選ぶことはできませんよね?

ということは、あなたが彼の友達のことを気に入らなくても、受け入れるしかありません。

もし、あなたが彼の友達を批判しようものなら、決して彼はいい気はしないでしょう。

彼の友達が違法なことをしているとかではない限り、性格のソリが合わない程度なら、深刻に考えないことです。

どうしても、彼の友達と一緒に過ごすのが苦痛なら、毎回付き合うことはないし、あなたの女友達を誘って男女のグループで出かけるようにしてみましょう。

 

■2:彼の友達を知る努力を!

彼が本気であなたのことを好きなら、彼は自分の友達とも仲良くなってほしいと思っているはずです。

なので、彼の友達を含めたグループで食事や飲みに行くときには、積極的に友達に話しかけて、彼らについて知る努力をすることが大切です。

といっても、あまり深い話をしすぎた挙句に議論になっては困るので、あくまで会話は軽く、一般的な話題に留めるようにしましょう。

 

■3:男同士の時間を楽しませてあげる

彼があなたと交際を開始する前、家でビデオゲームをするのであれスポーツを楽しむのであれ、彼は友達と“男同士”の時間を楽しんでいました。

それが、「彼女が束縛するから一緒に遊べなくなった」と思われては、彼の友達に嫌われてしまいます。

そこで、たまには彼に「友達と一緒に出かけて楽しんできたら!?」と提案して、“彼女フリー”な時間を与えてあげましょう。

その間、あなたも女友達と友情を深めたり、一人の時間を楽しんだりするなど有意義に過ごしてみてください。

そんなあなたに、彼の友達は「物分かりのいい彼女だな」と、好感を抱いてくれるに違いありません。

 

いわば、彼氏の友達と仲良くできるかどうかは、彼の家族とうまくやっていけるかどうかの予行演習みたいなものです。

恋人の友達とうまく関係を築くことは、次のステップへの登龍門だと思って、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

【関連記事】

何も言わないでOK!関係を「友達から恋人へ昇格させるテク」3つ

ダメっ…反応しちゃう!オンナの体が知っている「運命の人」への反応3つ

よりどりみどり!カッコイイ男友達がたくさんできちゃう方法2つ

もうバレバレ!彼の「脈アリorナシ」一発で判定できる魔法の質問

うわっ…超効く~!仲良しな「男友達」がドキドキしちゃうテク3つ

 

【姉妹サイト】

※ バストはしぼまずお腹から痩せる!1袋100円の激安ダイエット食材とは

仕事にも影響が!? 「面倒くさい姑に変貌する」彼ママのゲスい特徴3つ

 

【画像】
Maksym Poriechkin / Shutterstock