そして誰もいなくなった…女友達が「困り果てる」恋愛相談ワースト3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

カレシの愚痴や片思い中男子の攻略法などなど、女子会での定番ネタのひとつが“恋愛相談”ではないでしょうか?

親しい女友達の相談ほど、親身になって聞いてあげたくなっちゃうのが女ゴコロ!

ですが、もしもあなたの相談を女友達が困っていたとしたら……! ショックですし、なんだか申し訳ない気持ちになりますよね。

『健康美人』が507名に実施したリサーチによって、女友達を困らせる恋愛相談のワースト3が浮き彫りになりました。

さっそく、同調査をもとにお伝えします。あまりにもヤバい相談を繰り返すと、気づいたときには周りに女友達がいなくなるかも……!?

 

■ワースト3位:別れたい詐欺&ノロケ

「友達の恋愛相談で困ってしまうことは?」との問いに、14%が選びワースト3位になったのは「“別れたい”詐欺」と「ノロケに変わる」というものでした。

「別れようかと思ってて」「あんなオトコとは、もう別れたほうがイイよね?」などシリアスな相談を受けると、深刻にアドバイスしてあげている女子も少なくないはず。

なのに、いつも“別れたい”と言ってばかりで別れない友達にゲンナリしちゃうひとも少なくなさそうですね。

また、相談だったはずがいつの間にかノロケになっている場合にも、戸惑うのが女子のホンネなのかも。

 

■ワースト2位:助言を無視

続いて、19%が選びワースト2位になったのは「アドバイスをスルー」です。

真剣に相談に乗ってあげているからこそ、時に厳しい助言をするのも友情の証なはず。

それなのに、アドバイスをスルーして同じような相談ばかりしてくる女友達にゲンナリしつつ困っちゃうのが女子のホンネといえそうです。

友達からのアドバイスは、真剣に受け止めるに越したことはありません。

 

■ワースト1位:現実を見ようとしない

そして、30%が選びワースト1位になっていたお困り相談は「現実を受け入れない」です。

たとえば、カレシの浮気癖について相談に乗っているのに、「それでも、彼は私を愛しているはずで~」などと突然擁護したり、不倫相談で「いつかは一緒になれるの」と非現実的なことを言ってくる女友達には困り果ててしまったり。

現実を直視しない前提での相談は、どんな助言をしても意味がないと諦めちゃう女子もいるかもしれませんね。

 

いかがですか?

女子には、ただ聞いてほしいだけの恋愛相談もあるのは事実。

でも、相手を困らせちゃうような恋愛相談を繰り返してしまえば、いつの間にか周りに女友達がいなくなってしまうかも……!?

 

【関連記事】

※ 女ってコワイ…華やかシングルの女友達に抱く「えげつない」ホンネ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

※ アレしたがるならマジ!「誕生日」にわかる彼の本気度チェック3つ

※ 本音が丸わかり!男が「好意のある女子」にだけ送るLINE3つ

 

【姉妹サイト】

ウザすぎる~!と思ったら…職場の「困った同僚と上手く付き合う」コツ

1位は「B型末っ子×AB型末っ子」兄弟×血液型でみた相性ランキング 

 

【参考】

「女子の恋愛相談」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】
275847 / Shutterstock