> > 60%の女性が…!? 女友達にも「話せない」赤裸々恋愛ネタ3つ

おすすめ記事一覧

60%の女性が…!? 女友達にも「話せない」赤裸々恋愛ネタ3つ

2016/02/15 18:30  by   | 自分磨き

あなたは、女友達にどこまで真実を話していますか?

たとえば、セックスの話や彼氏の浮気ぐせなどは「どんなに仲が良くても話しにくい……!」と思っちゃうひともいるかもしれませんね。

『健康美人』が507名の女性に実施した調査で、恋愛相談で話せる範囲が明らかに。

「なんでも話す」という女子は40%にとどまり、60%の女性が女友達となかなか話せない恋愛の話題が明らかになりました。

さっそく、話しづらい3つの話題を同調査を参考にしてお伝えしましょう。

あなたは、女友達にどこまで赤裸々な話をしていますか?

 

■1:カレの女関係

「友達との恋愛相談はどこまで話せる?」との問いに対して「彼の女性関係(を話せる)」という女子はわずか5%にとどまっていました。

つまり、95%の女子はカレシの浮気ぐせや二股疑惑などについて、女友達にも話しづらいと感じている様子。

「そんなオトコ、やめたほうがイイよ!」と助言されることがわかっているからこそ、なかなか話題にできないのかもしれませんね。

 

■2:結婚ネタ

また、「結婚について(女友達と話せる)」という女子は、さらに少なくわずか3%という結果に。

結婚が具体化しているならともかく、“するかしないかビミョー”な段階では、女友達と話したくない話題のひとつなのかもしれません。

「今の彼とは結婚したいんだぁ~」なんてアツ~く語った直後に別れちゃったら、ちょっと恥ずかしくなるひともいそうです。

 

■3:カラダの相性

そして、同調査では「身体の相性(について話せる)」というひとは驚きの0%という結果に……!

いつも『Menjoy!』などでカラダの相性を研究している私たちにとっては、衝撃的な実態ですよね……。

恋愛感度の高い『Menjoy!』読者同士なら赤裸々に語れるHネタでも、一般的な友人関係では気が引けちゃうのかもしれませんね!

女友達との親しさにもよるかもしれませんが、同性だからって安心して、安易にカラダの相性ネタを口にしないほうが賢明のよう。

相手によっては、「まぁっ! なんて下品なのっ」とドン引きする危険がひそみます。

 

いかがですか?

あなたは、いつも女友達にどこまで赤裸々な話をしていますか?

誰にでもなんでも話すのではなく、相手との距離感によって工夫したほうが賢明なのかもしれませんっ。

 

【関連記事】

※ 女ってコワイ…華やかシングルの女友達に抱く「えげつない」ホンネ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ これはバレバレ!男が「結婚したい女」の前で歌うカラオケ曲3つ

※ いやんバレバレ…!男が本命女子とだけ「ヤりたい」ラブアイテム

 女の欲望丸出しっ!「モテ男子の出身地」2位東京…では1位は?

 

【姉妹サイト】

※ バストはしぼまずお腹から痩せる!1袋100円の激安ダイエット食材とは

仕事にも影響が!? 「面倒くさい姑に変貌する」彼ママのゲスい特徴3つ

 

【参考】

「女子の恋愛相談」を大調査! – エムスタイル

 

【画像】
Dean Drobot / Shutterstock

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧