> > やばいぞ!約50%の男性が「もらったチョコをSNSに投稿する」

おすすめ記事一覧

やばいぞ!約50%の男性が「もらったチョコをSNSに投稿する」

2016/02/13 11:30  by   | ニュース

目前に迫った、バレンタイン。

もう、彼へのチョコの準備はバッチリですよね?

ゴディバやピエール・マルコリーニをはじめとする、有名なパテシエたちが作るチョコを用意したというひともいれば、「やっぱり手作り!」というひともいるのでは。

ですが、味はもちろんのこと、チョコのデザインやラッピングにもこだわって選びましたか?

というのも、VCNC Japanの調査によれば、およそ50%の男性がもらったチョコをSNSに投稿するという事実が判明したからなんです。

つまり、彼の投稿によってあなたのセンスが判断されるということ。

それって、やばいですよね。

調査結果をもとに、さらにくわしく紹介します。

 

■チョコは見た目と味どちらが重要か

チョコをプレゼントする側からすれば、やっぱり口に入れるもの。

味を重視したいですよね。

実際、男性たちも、味を重視するというひとが78.8%と、見た目の21.2%を大きく上回る結果に。

とはいえ、見た目もやっぱり重要なんです。

 

■もらったチョコはSNSに投稿

もらったチョコはSNSに投稿するかどうか男性たちに質問したところ、Twitterにするという男性は31.4%、Instagramにするという男性は13.4%、Facebookにするという男性は2.7%でした。

半数近くの男性が、SNSにあなたからのチョコの写真を投稿しようとしているんです。

これは、もうやばいです。

彼の投稿で、彼の友達や家族、はたまた元カノたちが、あなたのセンスを判断してしまうことに。

チョコそのもののデザインだけではなく、ブランドやラッピングなどに細心の注意を払って選んでおかなければいけなかったんです。

 

いかがですか。

まだ、バレンタインまでには間に合います。

不安だというひとは、今からでも再検討が必要かもです。

 

【関連記事】

※ 知人紹介、婚活パーティの2倍!男が「恋人作り」ですること1位

※ その童顔…勘違い!8割の女性「自分は実年齢よりも若い」の危険性

※ 知って傷つく!? 彼が「あなたを友達に紹介した」本当の理由とは

※ 「恋は盲目」はウソだった!? 好きの本質をとらえた真相が判明

※ どういうこと?愛妻家男性が「中年以降に浮気をする」と調査結果

 

【姉妹サイト】

※ バストはしぼまずお腹から痩せる!1袋100円の激安ダイエット食材とは

仕事にも影響が!? 「面倒くさい姑に変貌する」彼ママのゲスい特徴3つ

 

【参考】

※ カップルのバレンタインに関する調査 – VCNC Japan

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'平松隆円'の過去記事一覧