VD直前本命急募!フラッと…寄れる「おすすめ出会いスポット」4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

shutterstock_220949296

そこの……アナタ! 明日はバレンタインですね! 本命チョコの相手は決まりましたか?

「今年は本命なし(涙)。出会えなかったから仕方ない……」

なんて方も多いかと思います。でもまだあきらめるのは早いですよ。当日まではまだ数日あります。その間に運命のひとに……とまではいかなくても“チョコを渡したい相手”には出会えるかもしれない場所はたくさんありますよ!

「え~!? マジ? どこどこ?」

合コンや婚活パーティなど、ザ・出会いの場ではなく仕事の帰りにプラッと寄れる穴場出会いスポットを紹介します。ポイントはいずれも“期待し過ぎず”“飲み足りないからちょい寄り”という流れでいくといいです。

 

■平日のクラブ

クラブというと週末に若者が騒ぐモノというイメージは強いかもしれませんが、平日の空いているときに大人がいくと意外と良い出会いがあったりします。

「ちょっと飲み足りないけど、居酒屋ハシゴって気分でもないな~」

なんて同じ境遇の大人たちが集まっているコトも多く、特に銀座や丸の内等のクラブではエリートサラリーマンが飲み会の2次会がてらに来ていたりするのでオススメです。

 

■立ち呑みバー

主要な駅のそばには大抵ある立ち呑みの店ですが、こちらもクラブ同様に飲み会の後で「もう少しだけ飲みたいな」というひとが集まる場所なので、ホロ酔いで会話も弾み出会いにつながるコトが多いです。

家の近所に立ち呑み屋がある方は勇気を出して行ってみてください。ひとりでもきっと誰かしら話しかけてくれますよ。また彼氏候補に出会えなくても、ご近所仲間ができたりと今後の出会いにつながるはずです。

 

■ワンコインバー

その名の通りコイン(¥300~¥1,000未満)でお酒を呑めるバーです。数年前にテレビで紹介されてから話題沸騰で、今でも平日並んで入るほど盛況の店もあります。

しかも安価なため、出会いがなくても「まぁ飲めたからいっか」と思えます。

筆者は銀座に数件あるいくつかの店に行ったコトがありますが、まさに入れ食い状態で、たくさんのひととLINE交換し過ぎて思い出せないほど……。

場所柄だと思いますが銀座のワンコインバーは大人が多いので30代女子にもオススメです。

 

■相席居酒屋

相席居酒屋もテレビを始め様々なメディアで紹介され人気がありますね。ここのメリットの1つは女子はほぼ無料で呑み食いできるという点です。しかも男子は時間制の料金のところが多いため、ホストクラブ(?)みたいに男子が途中で入れ替わりますので出会える人数は多いです。

全国各地にある相席居酒屋ですが、こちらも場所柄でかなり客層も変わってくるようなので、色々まわってみても楽しいかもしれません(笑)。

 

いずれのスポットも合コンや婚活パーティとは異なり“既婚者”が混じっているリスクはありますので、“恋人候補探し”の場合は確認を忘れないようにしましょう!

 

【関連記事】

好きなら…理解が大事?「専門家に聞く年下男子との恋愛」心得3つ

※ そ…そんなに!? ぶっちゃけ気になる「みんなの本命チョコの予算」

※ 年収100万増は当たり前?「女の前でつい見栄張っちゃう」こと3つ

※ サスガっす!男子が「この子は信用できると思う女子の行動」6つ

ちっハズレか…でも!「つまらん合コンを楽しくするテク」3選

 

【姉妹サイト】

※ カビ臭や納豆臭がぷぅ~ん…知らずに体臭キツ子になってる悪習慣4つ

仕事がハードでも!「アラサーから出会いを引き寄せる」ハッピー習慣