「俺に惚れてる?」と勘違いした男のイタすぎる生態10個【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

『男が「この俺に惚れてやがるな?」と勘違いする謎を解明』では、男性が女性のちょっとした言動でも、すぐに「自分に気がある」と解釈しやすい現象について紹介しました。

当記事では、女性から見てありえない勘違いから、思わず同情してしまう勘違いまで10パターンに分類してお届けします。今回は【前編】として、まずは5パターンです。

 

 

■1:かなり初歩的な勘違い

まずは、女性から見て「それはないない」と全力で否定したくなる初歩的な勘違いをご紹介。

誕生日にネックレスをあげてその次にあうときにそのネックレスをつけてきてくれた。
もうその時点でオッケーだと思って告白したら無理だった∑( ̄口 ̄)
相手曰くネックレス付けてきたのは俺に対してのマナーだったらしい(>_<)

プレゼントしてもらったものを、贈り主の前で身につけるのは、マナーに違いありません。それにしても、まだ付き合ってもいないうちからネックレスをプレゼントだなんて、かなり入れこんでいることがうかがえます。

知り合って2回目のメールは向こうの「こんにちは、元気?」
だったので勘違いしましたorz
おれなら脈なしで仲良くもない人にこんなメールは送らないがな

「何だその解釈!?」と目が点に……。「こんにちは、元気?」で脈ありなら、脈なしのメールって一体どんなものなのでしょう?

 

 

■2:思わせぶりな発言

女性編でもありましたが、思わせぶりな発言は罪つくりですよね。

好きな子「今度髪染めようと思うんだけど、何色が似合うかなぁ」
俺「赤系じゃないかな・・」
好きな子「じゃあ、赤系にする(笑顔)」

好きな子「一緒に映画見にいこう」
俺「何見るの?」
好きな子「(俺)の好きなやつ見よ。笑」

友達としか見られてなかったなんて・・。

特に、最初の「あなたの好きな髪色に染める」というのは、絶対勘違いしてしまいますよね! よほど天然なのか小悪魔なのか……。

薄暗い帰り道でのこと、あのお店美味しかったね!○○君と一緒だからかな?ウフフと言われた

・・・舞い上がったね。鼻の穴開いたと思う

そのあと彼氏いらないのに周りが薦めてきて困るという話をされた
好きな男の人といると緊張しちゃう。こんなふうに過ごせないよーとか
もうさっくりと殺してくれて本当にありがたいです

「好きな人の前だと緊張する。意識していない異性の前だからこそリラックスできる」という人は多いですが、それを面と向かって言ってしまうのは、いかがなものかと思います。

 

 

■3:酒の席で……

酒の勢いで積極的になってしまうというのは、女性編でもあったパターンです。

一昨日勘違いした
友達の紹介で女の子にあってさ
店でた後な寄り添ってきたから手繋いで歩いてさ
「今日もう帰るの?」「今度は2人で飲もうね」
って言われてさ…
んで電話番号交換して「日曜電話するよ」
って昨日電話したら電話にでない…
今日もかかって来ない

酒の席での話しだったんだね…

それを紹介してくれた友達に言ったら
ポケモン野郎(捕獲失敗)
てあだ名がついた

酒の席でちょっといい気分になってしまったんですね……。女性も罪つくりですが、紹介してくれた友達のあだ名がさらに追い打ちをかけます。

男3人女2人でカラオケでオール。みんな同じ大学の友達でそのときは酒も入ってた。
俺は2人のうちの片方の子に惚れてた。他の男2人もそれを知ってた。
深夜3時をまわってもう俺はベロンベロン。その子のひざ元でダウンしてしまった。
他のメンバー気をきかせて気持ち悪いと言いトイレへ。二人っきりに…
でも俺は本当に死んでて何か起こそうという気力も無くそのまま死んでいた…
が、その時、何か俺の口に冷たいものが…
なんと、その子が口移しで烏龍茶を飲ませてきたのだ。
これは…キスじゃないか!と心臓が爆発しそうになりながらも寝たフリをしていた。そしてそのまま夜が明けた…

後日告ってフラれました。魔性の女だ。

まさかのマウス・トゥ・マウスで玉砕? 酒の勢いとはいえ、この女性大胆すぎます。

 

 

■4:プレゼント

異性から贈り物されると、それが自分への特別な好意だって解釈してしまうのはよくあることですよね。

俺、サークルでバレンタインデーの日に休んだんだよ。
そして後日、バレンタインチョコを俺だけに渡してきた女がいたんだ。
手作りで、周りの奴がはしゃいで女に本命かどうか聞いたらそうだって言ってたんだ。
普段から俺に優しかったこともあって、疑いもなく舞い上がった俺は後日電話で告白したら、
「本当はバレンタインデーにみなさんに配ったんですけど、○○さんが本命って言えっていうから…」
っていわれた。
状況を理解するのに一分ぐらいかかったわ。

バレンタインといえば、義理チョコだと分かっていても男性はちょっぴり期待してしまうもの。それをサークルメンバーで寄ってたかって男の純情を踏みにじるとは、投稿者に気の毒としか言いようがありません。

高校の頃の休み明け、後輩の女の子がお土産をくれた。
別の男達ももらっていたが開けてみると
俺には手紙のような紙が!
俺も結構いけるやんww と思いつつ読んでみると内容は・・・

 

夕食の材料と思わしき食材と菓子の「ばかうけ」の文字

買い物 乙
異物混入すんな

ありがちなお土産でも、手紙らしきものが入っていたらドキッとしますよね。“ばかうけ”の文字が虚しすぎます。

 

 

■5:慰め男

【前編】の最後は、女性に翻弄された優しくも悲しき男たちのエピソードです。

片思いの女の子から突然
今度ランチ誘ってくださいって言われて二人で食べに行ったとき
話の内容が別れた彼氏の愚痴ばかり・・・

「まだ元彼の事好きなんだね・・」・って聞いてみたら
「すごく好きで忘れられないんです
なんとかヨリを戻したいんですけどどうしたらいいですか?」

一気に天国から地獄に叩き落されたよ

「どうしたらいいですか?」って、「どうもこうもねぇよ!」って気分になりますよね。もっとも、このケースは、男性を頼りにしているという点で、全く脈なしともいえませんが……。

5年くらい前の話

自分が配属先を移動になる直前に仲良くなった人と、
異動後もたまに飲みに行ったりしてた。
俺はほのかに恋心を抱いていた。

あるとき、「もうだめ」みたいな内容のメールが来たから慌ててその人の家に行った。
彼女のシフト時間内に起こったトラブルですごく落ち込んでいた。彼女に責任はなかったんだけどね。
ゆっくりと話を聞いて、励まして、笑わせて。。。
パジャマ姿の彼女に襲いかかりそうな欲望を抑えて、その日はぐっと我慢して紳士でいましたよ。

その後彼女から「ありがとう。私は○○君(俺の名前ね)がいないと無理みたい」ってメールが来た。
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
と思って告白したら、婚約してる彼氏がいるから付き合えないって言われた。。。

紳士すぎる彼の態度が泣けます。これは、まともに考えたら女性の側が「惚れてまうやろー」の展開です。思わせぶりなメールといい、もしかするとかなりの悪女かも?

 

【前編】では、まずは5パターンをお届けしましたが、いかがでしたか? 次回の【後編】では、同情を禁じ得ない勘違いエピソードをさらに5種類ご紹介します。お楽しみに!

 

【関連記事】

異性から脈あり的アプローチがあり見事勘違いだった鯛男 – 2ちゃんねるキャッシュ

異性から脈あり的アプローチ→見事勘違いだった鯛男 2

絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験 part3

片想い中の勘違い経験を語ろう part2

【失恋】絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験・・・【勘違い】 またここねっと♪