> > 低コストで大満足!? お金がなくても楽しめるデートスポット3つ

おすすめ記事一覧

低コストで大満足!? お金がなくても楽しめるデートスポット3つ

2016/02/15 11:30  by   | デート

男性とのデートって楽しいですよね。食事をしたり、遊びに出かけたり、飲みに行ったり……。

でも、楽しいことに付きまとってくる問題が“お金”。

デートでいろんなことをすればそれだけ、お金が必要になってきて、“財布の中身が気になって楽しくない”という事態にも陥りかねません。

そこで今回は過去に『Menjoy!』で紹介してきた情報などをもとにしながら、お金をかけなくても楽しめるデートスポットについてみていきたいと思います。

 

■1:意外に知らない“地元散策”

考えてみてください。案外、自分の家の周りって知らないところ多いですよね。

いつもの通勤・通学路やスーパーまでの道など、日常的に使う道以外は通ったことがないという人も多いのではないでしょうか? そこでオススメしたいのが地元散策です。

テレビの散歩番組のように気になった横道に入ってみたり、少し遠くまで歩いてみたりすれば、面白いお店を見つけたり、新しい抜け道を発見できたりするかもしれません。

運動にもなりますし、お金もかかりません。

 

■2:企業見学ツアー

せっかくだしどこかに出かけたい、というカップルにオススメなのが企業見学です。

企業の広報センターや工場など、無料で見学ツアーを組んでいるところは少なくありません。

特に飲食系の工場などは、試飲までついてくることが多く、お金をかけなくても“デート+商品のお試しができる”こともあります。

結婚や引っ越しを考えている場合、マンションの内覧会や展示場デートなんていうのもよいかもしれませんね。

 

■3:大学のキャンパス見学

特に断りがない限り、多くの大学は一般の人でも自由にキャンパスに出入りすることができます。

古くからある大学のキャンパスでは趣のある建物を見ることができますし、建築学科のある大学などは前衛的な校舎を持っているなんてこともあります。敷地が広い大学も多いので、公園感覚で散歩できるのも魅力です。

またお腹が減ったら学食を利用して、安くてボリュームのある食事を取ることができます。

お互いの出身大学などを訊ねてみれば、彼の昔話が聞けるかもしれませんし、大学というアカデミックな雰囲気に浸るだけで、「ちょっと資格の勉強でもしようかな」と学習意欲が湧いてくる“おまけ”つきです

 

いかがでしたか?

何もお金を使ってあれこれするのだけがデートではありません。

お金をかけなくても楽しめることはいっぱいありますし、どんなデートでも楽しめるというのが、理想のカップルのあるべき姿なのかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 去年よりアップ!イマドキ20代男子が「デートに持参する」金額

※ 男子が泣いて大喜び!? モテに特化「デートで着るとイイ服装」3つ

※ もうバレバレ?男性が「本命とのデート」でついやっちゃうこと3つ

※ 4割の女がおごられ目的!? 今どき男女の「デートの金銭事情」とは

 

【参考】

※ お金のない彼氏とでも十分楽しめる!「安上がりデートのアイデア」7選 – Menjoy!

※ これはお得!お金をかけずに十分満足できる「裏技デートコース」3つ – Menjoy!
【画像】
KPG_Payless / Shutterstock

 

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'fumihira'の過去記事一覧