71%が!バレンタインデーは「愛のイベントではない」調査で判明

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

みなさん、バレンタインデーの準備はOKですか!?

ラブなカレシにとっておきのチョコレートを贈る予定の女子や、気になる異性にオシャレなプレゼントを贈るつもりの女性もいることでしょう。

ですが、クロス・マーケティングの調査によって、今年のバレンタインは例年とちょっと異なる傾向が出ているようなのです。

あなたは、バレンタインデーをどんな風に過ごしたいと思っていますか?

さっそく、同調査をもとに2016年のバレンタインデーに関するトレンドをお伝えします。

 

■71%が「どうでもいい」!?

16歳~59歳の男女を対象に行った「バレンタインに関する調査」によると、2016年のバレンタインについて「楽しみである」と答えたひとは29.0%しかおらず、「楽しみではない」が71.0%に達したのだそう。

男女別で見てみると、「楽しみではない」と回答したオトコは78.4%にも達していて、およそ5人に4人の男性は「バレンタインなんて、別にどうでもいいよ」と考えている様子がうかがえるんです。

せっかくの愛の聖典なのに、これって衝撃的ですよね。

 

■バレンタインは何もしないのがトレンド!?

「でも、そんなこと言っても、みんなバレンタインデーらしいことをするんでしょ?」と感じた読者もいるかもしれません。

そこで、より具体的に詳細を突き詰めていくため、バレンタインにプレゼントを贈る予定の有無を調査した結果を見てみると、「贈る予定あり」と答えた女子が49.0%、「贈る予定なし」が51.0%という結果に……。

なんと、女性の2人に1人はバレンタインデーだからって贈り物をする予定はないようなんです!

贈り物をしない理由としてもっとも多かった理由は、「バレンタインに興味・関心がない」で男性は33.9%、女性で33.7%に達します。

世間ではバレンタイン祭り真っ盛りですが、男女を問わずに意外とクールなひとが多いのが現実のようですね。

だからこそ、『Menjoy!』の「2人に1人が!バレンタインに“抜け駆け”しちゃう衝撃的な理由」でお伝えしたように、勝負に出るいいチャンスにもなるのかもしれません!

 

いかがでしょう?

2016年の2/14には、「バレンタインだけど、別に何にもしなくてイイよね」などと話し合っているカップルも、意外と多いのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 朗報…!男が「本気で愛している女性」にだけヤる3つの行動

※ 女の欲望丸出しっ!「モテ男子の出身地」2位東京…では1位は?

※ 夫婦になる前に!ちゃんとアレをすると「結婚後も仲良し」と判明

※ ズバリ!「相性のイイ血液型カップル」は断トツで●型×A型

 

【姉妹サイト】

※ 朝の11分で寿命が2年延びる!? 老化防止の「通勤ウォーキング」習慣

※ え…歯ブラシは濡らすのNG!? 歯科医の90%がやってるデンタルケア

 

【参考】

※ 2人に1人が!バレンタインに「抜け駆け」しちゃう衝撃的な理由 – Menjoy!

2016年 バレンタイン直前アンケート – クロス・マーケティング

 

【画像】
Nadya Korobkova / Shutterstock