生エッチしたいんだけど…彼に勝手に決めさせてはいけない決断3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

真剣交際しているカップルや既婚者カップルは、パートナーと話し合って決めることが何かと出てきます。

相手に相談せずに、一人で決めたからといって特に問題ないこともあれば、彼に勝手に決められたら困ることもあります。

そこで、海外恋愛情報サイト『Lovepanky』でピックアップされた記事をもとに、“彼に勝手に決めさせてはいけない決断3つ”をお贈りしますね。

 

■1:避妊方法

最近ではコンドーム以外に、経口避妊薬など、他の避妊方法を選ぶ女性も増えてきました。

お互いに、性病を持っていないことがハッキリしているなら、男にしてみたら、生エッチができる経口避妊薬は魅力的でしょう。

しかし、妊娠するのは男ではなく女です。どんなに男が望んだところで、どの避妊方法を選ぶか決定権は女性にあります。

単にパートナーを喜ばせたいだけの理由で、経口避妊薬を選ぶようなことがないようにしましょう。

そして、万が一妊娠してしまった時はどうするかも、きちんと二人で話し合っておくべきです。

 

■2:職業の選択

あなたが、男性と接する機会が多い職業や、危険を伴う仕事をしていたら、パートナーが、あなたに転職してほしいと望むことがあるかもしれません。

ですが、あなたは自分が望む仕事に就くべきで、彼の意見に左右されてはいけません。

彼が反対する理由が何であれ、あなたが自分のキャリアに満足しているのなら、自分の意志を通すようにしましょう。

 

■3:お金の使い方

離婚の主な原因はお金と言われるぐらいなので、結婚しているカップルは、特にお金に関して注意が必要です。

ひと月に必要な生活費を想定して、だいたい何にいくら使うか把握しておきましょう。

そして、二人で話し合って決めた生活費と目標貯金額を差し引いて、残った分を自分の好きなように使えば、お金のことでモメることは少ないはずです。

特に、パートナーが浪費癖がある場合は、勝手にお金の使い道を決めさせないように気をつけてくださいね!

 

逆に、彼に一人で決めさせるべき大事なことは、愛の言葉を言うタイミングです。

なかなか彼から愛の言葉が出てこなくて、「私のこと好き!?」と迫ってしまう女性がいますが、これはNGです!

男って気安く愛の言葉を口にできないので、時間がかかるものだと心して、彼に無理強いしないようにしてくださいね。

 

【関連記事】

これで長続きカップル!永遠に「好き」でいてもらう方法3つ

※ なぜあのコがカレと?「ムリめな男をオトせる」デジャヴテク3つ

調べてみて!「一緒にテレビを見ればわかる」カップルの関係性4つ

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン

※ 私たち付き合ってるの?オトナの関係でも「告白が大切」だと判明

 

【姉妹サイト】

※ バストはしぼまずお腹から痩せる!1袋100円の激安ダイエット食材とは

仕事にも影響が!? 「面倒くさい姑に変貌する」彼ママのゲスい特徴3つ

 

【参考】

10 Decisions You Should Never Let Your Partner Make For You – Lovepanky

 

【画像】
fufupix / Shutterstock