意外と多い男の「復縁希望者」!元カノを思い出すタイミングとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

「男は一度付き合ったことのある女性を忘れない」

こんな言葉を聞いたことはありませんか?

『Menjoy!』が過去に実施した調査によると、なんと男性の4人に1人は別れた彼女との復縁を考えたことがあるというデータが出ています。

そこで今回は、『Menjoy!』が実施した調査結果などをもとにしながら、男性が元カノを思い出すというタイミングについてみていきたいと思います。

 

■1:今の彼女と上手くいっていないとき

現在お付き合いしている彼女と喧嘩したり、すれ違いで悩んでいたりするとき、男性は元カノのことを思い出すことが多いようです。

「前の彼女はこんなことでは怒らなかったのに……」など、今の彼女と元カノを比較してしまうんですね。

元カレから「実は彼女と喧嘩してるんだ」という連絡があったら、あなたと復縁したいと考えているのかもしれませんよ。

 

■2:酔っているとき

お酒に酔った際、昔の彼女のことを思い出してしまうという男性も少なくありません。

普段は理性で蓋をしている元カノへの想いが溢れてくるのです。

特にフリーの男性や、元カノと別れたことに未練がある男性は、酔っ払いながら“失敗した恋愛”を思い出し、涙を流しながらお酒を飲む……なんてこともあります。

酔っぱらった男性から電話がかかってきたら、あなたに未練がある証拠なのかもしれません。

 

■3:元カノの誕生日や二人の記念日

親の誕生日を覚えていない男性でも、愛した女性の誕生日は忘れられないものなのです。

元カノの誕生日や二人の記念日、別れた後でもそういった日がやってくると、男性はついつい過去の恋愛を思い出してしまいます。

もし、あなたの誕生日に「そういえば誕生日だよね、おめでとう」などといった、連絡が男性から送られてくるのならば、まだ男性のなかにあなたを思う気持ちが残っているのかもしれませんよ。

 

■4:自分の誕生日

元カノと別れ、フリーの状態が続いている男性の場合、自分の誕生日というのも昔の恋人を思い出してしまうタイミングです。

特に独り暮らしをしている男性の場合、「あぁ、今年は誰も祝ってくれないのか」と寂しい気持ちになってしまうこともしばしば……。元カノと過ごした楽しい誕生日を思い出して涙するのです。

もし、元カレとよりを戻したいのならば、彼の誕生日を狙うのはありかもしれませんよ。

 

いかがでしたか?

よほどの喧嘩別れでもない限り、男性はかつての恋人のことをそう悪くは思いません。

もし復縁したいという気持ちがあなたにあるのならば、これらのタイミングでアプローチをかければ、“復活愛”なんてことがあるかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ これで復縁率アップ!「別れ話を切り出された」ときの正しい対応

※ 身体の相性が忘れられない…?実は「復縁しやすい男」の特徴4つ

※ 遠回しだがバレバレ!別れた彼が「復縁したがっている」サイン3つ

※ LINEの返信でわかる!「カレと復縁できるかどうか」確かめる方法

 

【姉妹サイト】

焼肉の食べ過ぎを「なかったこと」に!脂質を流す魔法の飲み物とは

※ プロが愛用!退勤時まで「リップが美しく持続する」アイテム3つ

 

【参考】

※ もしや…彼も!なんと「復縁予備軍」は男性の●人に1人だと判明 – Menjoy!

※ やっぱりフォルダ分けしてた!? 男が元カノと復縁したくなる瞬間4つ – Menjoy!

 

【画像】
Radu Bercan / Shutterstock