始めた人から若返る?皆がしてる「アンチエイジング法」ベスト10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存

そこのアナタ、アンチエイジングのために何かしているコトはありますか?

「特にない……でもそろそろヤバイ! なんかしないと!」

なんて方は多いのではないでしょうか。

ってワケで、『ヒトのデータ.com』が実施したアンケートにより皆がアンチエイジングのためにしているコトが分かりましたので、合コンスタメン女子のコメントとともに紹介します。

 

■1位:睡眠をしっかりとる(26.7%)

「寝ている間に肌は作られるっていうから、実際寝不足だとすぐ肌荒れするしクマもできちゃう」

睡眠をとることについては肌に良いという意見が多く聞かれました。風邪とかも寝ないと治らないし、やはり睡眠は大事ですね。

 

■2位:水を多くとる(22.2%)

「便秘改善効果もあるし、水をたくさん飲むコトで臓器を動かすからダイエット効果もあるらしい」

よく1日2リットルほど水を飲むなんていいますが絶対無理~!と思ってましたが、結構みんな飲んでました。

カラダを温める効果も期待できるので白湯にして飲むと尚イイとの意見も。

 

■3位:白髪染めをする(22.2%)

「30代になってから白髪が目立つように(涙)。定期的に染めてます」

最近、白髪が生えた毛根からは一生白髪しか生えないと情報サイトで知り、恐ろしくなってしまった筆者です。

 

■4位:特になし(22.2%)

「特別なコトはしないで、ストレスがないようにするのがアンチエイジング」

キレイなひとは“色々やってても何もしない”というのが定説ではありますが、“何もしないコトでストレスをかけない”アンチエイジング効果は確かにありそうです。

 

■5位:サプリメントを飲む(20%)

「ビタミン剤とマカと乳酸菌を毎日飲んでいる」

マカは不妊改善・生理不順・更年期障害にもよいようですね。

 

■6位:バランスのとれた食事をとる(18.9%)

「見た目もゴージャスになるし、なるべく彩りの良い食事にして栄養バランスを考えている」

白い食べ物(白米・白砂糖・小麦粉)はダメとかよくいいますね。でも美味しいモノはCMの通り“脂肪と糖”(白い食べ物)でできているんですよね~。

 

■7位:アンチエイジングに効く化粧品を使う(15.6%)

「コエンザイムQ10とか、アンチエイジング効果がある化粧品は片っ端から試す」

歳を重ねていくと、化粧品もアップグレードしていかないと乾燥するようになりますよね。悲しい現実です……。

 

■8位:ビタミンが豊富な食品をとる(12.2%)

「リンゴは毎日1個! 後はなるべく生のモノをたくさん食べるように心がける」

『Menjoy!』過去記事でも紹介しましたが、リンゴはラブライフにも良いようですよ!

 

■9位:趣味を楽しむ(12.2%)

「毎週末テニスをする。若者との交流もあるし、打ち込めるコトがあると若くいられると思う」

テニスやゴルフ等、生涯スポーツができるといいですよね。

 

■10位:早寝早起きをする(10%)

「カラダに良いとされているコトは全部やりたいから」

その気持ち分かる~! 歳を重ねると今まで楽勝だったコトが大変になってきたり(徹夜とか)するので、良いといわれているコトは全部して若返りを狙いたいものですね。

 

いずれも簡単に試せそうな習慣ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

 

【関連記事】

もぅ…男ってバカ!同棲中の男が「女の留守中に」していること

※ 年収100万増は当たり前?「女の前でつい見栄張っちゃう」こと3つ

※ サスガっす!男子が「この子は信用できると思う女子の行動」6つ

VD直前本命急募!フラッと…寄れる「おすすめ出会いスポット」4選

あぁ~確かに…激しく納得!「LINEでダメ男を見抜くコツ」3つ

【姉妹サイト】

あなたはどう過ごす?働き女子の半数が「アフター5」にしてること

バリキャリ女子はNG!? 女性が言う「かっこいい」は男に通用しない

 

【参考】

※ 「丸ごとパクッ」目覚めよ女の底力!彼も喜ぶ感度良好な体のワケ – Menjoy!

※ アンチエイジングでしていることは? – ヒトのデータ.com

 

【画像】
Jan Faukner / Shutterstock