> > 4人に1人がボーボー!? 恋愛上手が「ケアしている」意外なパーツ

おすすめ記事一覧

4人に1人がボーボー!? 恋愛上手が「ケアしている」意外なパーツ

2016/02/13 17:30  by   | 自分磨き

shutterstock_177091763

あなたは、オトコのどんなパーツを見て胸キュンしますか?

がっしりした背中? たくましい腕? それとも、繊細な指先?

『健康美塾』で辛酸なめ子さんがナビゲートする「ガールズ本音リサーチ」によれば、“手”は恋愛シーンに意外なほど関係があるパーツのよう!

愛するカレシの“手”を、あなたが何気なくチェックしているのと同じように、オトコだって、女性の指先を見て惚れ惚れしたりゲンナリしているかもしれません。

あなたの手は、今どんな状態ですか?

今回は、恋愛シーンと深~い関係がある意外なパーツをお伝えします。

 

■4人に1人は毛がボーボー!?

手のケアの中でも、盲点でありながら意外と気になるのが指毛なのでは?

デート中に、女子がふと何かを指差した瞬間、指毛がボーボーだったら……! 「うゎ。オヤジ女子かよ!」と、オトコは内心で呟いているかも……。

言われてみれば、他の女子たちがどんな風に処理しているのか気になりますよね?

指毛をどのように処理しているのか尋ねた結果では、1位は「カミソリで剃る」で47.3%、次いで「何もしない」が24.0%でした。

いつ誰に指先を見られてもイイように、キチンと処理している女子が2人に1人と最多なものの、まったくケアしていない女性も4人に1人と少なくない様子。

でも、指の毛がフサフサすぎると女性らしさも半減ですよね? 恋愛上手な女性ほど、テキパキと抜かりなく処理していそうなパーツです。

 

■4割は交際相手以外と手を繋ぐ時代

一方、手フェチの女性も意外と多いようなんです。

同調査で、好きな男性の手を尋ねてみると、「関節がごつごつしている手」「大きくて節が骨ばってる手」「太い血管が浮き出ている腕と手背」「ゴツゴツして、分厚い手」などのコメントが並び、オトコらしく力強い手に憧れる女子は少なくないことがわかります。

顔はイマイチでも、ふとした瞬間に目撃した“手”に惚れ込んじゃってフォーリンラブしちゃう女性もいるのかも。

そして、付き合っていない男性と手をつなげるかという質問をすると、未婚女性の約4割が「つなげる・どちらかといえばつなげる」と答えたんですって!

何気なく繋いだ手が、思いがけずオトコらしかったら「このオトコ、なかなかイイかも」なーんて恋に発展することもありそう。

“手”って、意外なほど、恋愛シーンと深い関わりがありそうですよね。

 

いかがですか?

手や指先のケアを怠らない心がけが意外なモテにつながって、恋の勝者になっている女子もいそうですね!

 

【関連記事】

※ もぅ本音がバレバレ!男が「脈ナシ女子」についやっちゃう行為3つ

※ もうバレバレ!男が「本気で口説いている女」にだけする行動3つ

※ 男が本気で愛している女性には「したくてたまらないアレ」2つ

※ なんと過半数が!男に「本気で選ばれる女性」が兼ね備える条件3つ

※ いやん見てる!86%の男が「本気で好きな女」だとチェックすること

 

【姉妹サイト】

焼肉の食べ過ぎを「なかったこと」に!脂質を流す魔法の飲み物とは

※ プロが愛用!退勤時まで「リップが美しく持続する」アイテム3つ

 

【参考】

みんなの手の美意識を徹底リサーチ! – 『健康美塾』

あわせて読みたい


最新の記事一覧

'namiki'の過去記事一覧