恋のなやみに効くメディア

実はイイことあるじゃん!「心配性男子」と付き合うメリット2つ

さとうけい

さとうけいK.Sato

最近は、自信を持ってグイグイと引っ張って行ってくれる、頼もしいタイプの男性と出会えなくなったと感じている女性は多いのでは!?

男性の草食化が進むなか、男に物足りなさを感じても仕方がないかもしれませんが、クヨクヨ心配ばかりしている男にだって長所はあります。

少しでも男性選びの許容範囲が広がれば、それだけ恋のチャンスも多くなります。

そこで、“心配性男子と付き合うメリット2つ”をお贈りしますね。

 

■1:デートのオプションを用意してくれる

デートプランを1つしか用意していなくて、もし、デート相手がそのプランを気に入らなければ大変です!

そんな事態に備えて心配性男性は、例えば映画に行くなら、あらかじめ数本候補を選んでおいて上映時間もしっかりチェック。

あなたにどの作品を見たいか聞いて、どのチョイスでも、すぐに対応できるようにしてくれるのです。

そして、予定よりもデートが早く進んでしまった場合、時間を持て余して「これからどうしようか……!?」と相手に聞かなくても済むように、近辺で催しているイベントや人気スポットも事前に調べておいてくれるはず。

心配性男子は計画が綿密なので、充実したデートを毎回楽しめちゃうでしょう。

 

■2:心配させられることがない

心配性な人は、自分が心配するとどんな気持ちになるのか良く分かっているので、相手にも心配させないよう、気を配る人が多い傾向にあります。

“自分がされたくないことは、人にもしない”という訳です。

なので、意味もなく不機嫌になって相手を不安にさせることもなければ、LINEやメールを既読放置にすることもあまりしません。

もし、急にデートをキャンセルしなければならなくなった場合は、きちんと理由を説明するし、交際相手に不満を抱かせないようにその埋め合わせもしてくれるのです。

 

意外と心配性男子は、“かゆい所に手が届きそう”な扱いをしてくれる人が、多いということですね。

最近は女子が強くなってきていることもあって、もしかしたら、こういったタイプと交際したほうがバランスが取れるのかもしれません。

今まで、クヨクヨしている系男子を視野に入れていなかったという人は、少し見方を変えてみてはどうでしょうか!?

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 【画像】
Voyagerix / Shutterstock